SSブログ

☆Mr.Children 30th Anniversary 5.11 W BEST ALBUM Special Trailer [Mr.Children]


50周年に向けて=半世紀のエントランス。
ええっと、収録曲が決定しましたね。
以下、超私的な感想。
感情と感想垂れ流しです。



正直、DISC1はいらない、まである(苦笑)。
2011-2015の収録曲は、半々かな~、飛ばす曲が入ってるからイマイチ感あり。
死ぬほど聴いた曲⇒「REM」。
殺意高め(ノックアウトという意味で)な曲⇒「忘れ得ぬ人」。
「pieces」ってどんな曲だったかしら。
ラルクのほうしか思い出せん。
(聞き返し中)
あー・・・!これ好きだったやつ!タイトルが、発表当初から珍しく一致しないんだよな(´・ω・`)。
[(an imitation) blood orange]、めっちゃよかったよね、今思うと。
当時、うーん、80点!て思ってたけど、今全然100点だわ。
「Happy Song」とか一周まわって、今刺さるもん、この時代に。
あれ、何でだろう、めちゃめちゃ刺さるんだが。
2011-2015の間で、収録されていないけど個人的に好きな曲は、やっぱ、この間触れたけど「FIGHT CLUB」だなあ。
2015-2021は新曲狙いですかね。ん、入ってますよね?
まあなんか、好きな曲は恐らく5曲くらいです・・・、追加も特にないかもしれない。。
「SINGLES」と「himawari」がすっごい好きです。
唐突に少し語りだすと・・・、「SINGLES」の歌詞で
『守るべきものの数だけ 人は弱くなるんなら
今の僕はあの日より きっと強くなったろう』(以上歌詞引用)
ってあって、これって、年を重ねるほど深みを増すかもしれないです。

ということで、どちらもDICS2が欲しい!
1995とか、regress or progressの音源は、(多分)ビデオしかないしもう聴けないからホント嬉しい!
ただなんか、やっぱり昔がよかった、みたいな感じなのかなあ、私は(^^;。
その時、その時でいろいろありすぎて、するめみたいに、しゃぶってもしゃぶっても味が無くならないのよ。1曲1曲に、形にならない思い出が詰まってて、ライブ音源を聴くと、ぎゅん、と引っ張られていってしまう。
2015-2021のDISC2の収録音源は、恐怖の「全部行ってる」。
DISC1も、なんなら上記の2つと、あとap bankくらいでぇ~・・・、うわあああ(´;ω;`)。


何書いてるのか意味不明で結構!
思ったより破壊力のあるおまけ?いやそっちが本命?なDISC2でとっても盛り上がらせていただきました^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。