SSブログ

(ただの日記です)川崎。 [その他徒然]

今日はお友達の誕生会で、ランチと、お散歩に行ってきました。
場所は川崎。
川崎って何がありますかね。
ラゾーナ、かわすい、チネチッタ(謎解き。もうすぐ終わるそうです)・・・。
デートスポットや遊び場には事欠かないですが、今日は川崎大師へ。
人生二度目の参拝です。。



いつもはラゾーナくらいしか行きませんで、行動エリアがいつまでたっても広がりません(;´・ω・)。
あ、後は川崎駅ではなく武蔵小杉ですが、等々力陸上競技場は何度も行ってます。
ヴェルディが川崎だった頃に、アウェイで行きたかったなあ。
ヴェルディって国立のイメージ。多分マリノス戦は国立が多かったと思う。

さて、主役のお友達に、どこ行きたい?と聞いたら、お大師様がいいと。
よくよく調べてみると、なんと今日たまたま写経をやるらしいじゃないですか!
折角なので、写経に参加させていただくことに。・・・となると、スケジュールを早めなければならない。
なかなかなリッチなご飯でしたが、1時間以内に食べ終え、店を出たところで様子がおかしい。
私の。
視界がチカチカして、意識が遠ざかっていく感じ。
あー、これ、多分低血糖だわ・・・!!
最近、白米殆ど食べてなくて、ほぼ七分づきのお米なんですね。
それに、早食いも控えていたから、それが原因と思われます。
以前、白米のおにぎりが美味しすぎて、家で2個一気食いしたら同じことが起こって大変な目にあったのを思い出した(^^;。
その時は、(よくはないけど)ベッドに突っ伏して事なきをえましたが、今回は外。
トイレの前で少し休ませてもらって、・・その間も変な汗がぶわぁ~っと吹き出て、いやあ酷い目にあった。
食前酒を飲んだのもいけないかもしれない。
今後は控えようっと。。
①早食いしない、②空腹でお酒を飲まない、③最悪、残す勇気。これだな。
幸い、割とすぐに落ち着いたので、そこから急いで川崎大師へ。

いやあ、しかし晴れましたね!
参拝日和。
雨続くかなと思ってたけど、やっぱ晴れるんだよなあ(*´ω`*)。
お友達は雨女だそうですが、ほぼ私が勝つかな(勝つって、winじゃなくて勝る、ね)。
私は神社仏閣参拝日の超晴れ女です。
太陽が痛いくらいな日も多く、要所要所で攻撃をくらって・・・、あ、いや有難く天照大御神の恩恵に与っております。
川崎大師はですね、以前の思い出がよくないというか最悪だったので、足が遠のいていたんですよ。
正直、二度と行くまいくらい思ってたんですが(畏れ多い)、写経が実によかった。
参加させていただいて、本当によかったです。
一心不乱に筆を進めていると、気が付いたら残り3行・・・。
意識は勿論あるんですが、体感はあっという間でした。
今年のテーマを決めました。
心穏やかに。
冷静、平静、そして何事も受け止められるよう。
そんでね、今年最初のお御籤ひいてきました。
大吉!
いいことあるといいな~(*´ω`*)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。