SSブログ

(ただの日記です)とうもろこしご飯! [その他徒然]

毎週土曜日に食材が届く契約をしているんですが、今回はテンションあがりました(*´ω`*)。
(詰め合わせを頼んでいます。中身はランダム)



まず、すいか!
小玉なほうですがラグビーボール並で、とにかく重い。
今日のお昼ご飯になりました。
甘かった~、非の打ち所のないすいかでした。
お腹ぱんぱん。
残りは明日以降に・・・。

あとはまあ、平日のお弁当のおかずになるんですが、特筆すべきがとうもろこし。
私、殆ど買ったことがなく。レンジでチンするだけとしても、わざわざ食べるほど?っていうのもあり。焼き芋は好きなんですがね。
で、レシピを見ていたら、とうもろこしご飯なるものが。
基本的には豆ごはんのように非常にシンプルです。粒にバラすのが最高に面倒臭いくらいで。
ただ、直感ですね、私って、レシピを見ただけで美味しいかどうか判断できる能力が備わっているので基本的に失敗しないんです。
んまかった~(*´ω`*)。
昼がすいかだけだったこともあり、1合ぺろりと食べてしまった。。
残りは冷凍にして、とうもろこしって、早く調理しないと糖度が落ちるみたいなんで、明日また同じの作って、お弁当用のおにぎりにします。

今日はパンを2回焼きました。
明日誕生会をするんですが(これねぇ、3月の友達の分)、お土産にと思い。
全部国産の・・・パンミックスですけどね(爆)。
1斤。迷惑w。
まぁ、パンは冷凍すれば長持ちするんで。
ホントね、半年以上振りに会うので超楽しみです。下手したら、私の昨年の誕生日会のとき以来かもしれん・・・。
鎌倉行ってきます。
レストランがどんな対策してるのかとかそういうのを探りつつ、楽しみです。

今週の地震以来、眩暈がおさまりません。
なんだか酷いです。
長続きしないのが救いだけど、気持ち悪いし眠りたくなるから外出時に発生すると厄介。
そんな訳でトレーニングできませんでした。途中で切り上げてストレッチしてもらった。
地震に起因するものだとするなら、さっさと来て欲しいと思っている(どうせ来るなら冬より夏のほうがいい)。

中居さんのラジオで、食欲について話をしていましたが、私もね、最近気づいたことが。
上述の状況により、私、最近スーパー行ってません。行っても、食材を1、2品買い足すとかその程度です。
なのに、です。
冷蔵庫が減りません。野菜は消費するんですが、冷凍庫の中身。
私、普段何食べてるんでしょう。全く手を付けてないのにどんどん増えてきていることに気づきました。
最近ね、ご飯だけとかそういう生活かもしれないです。
何が怖いって、明日のコース料理が食べ切れるかが怖い(心配)。
なのに、病気の特徴で痩せにくい(´・ω・`)。
いっそ、マジで時期をみて断食しようと思ってます(プチ)。

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。