SSブログ

龍が如く 極・・・② [ゲーム]


龍が如く 極 新価格版 - PS4

龍が如く 極 新価格版 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Video Game


Jリーグの試合が延期になり、極力外出しない日々が続きそうだったので、0と極2を買いました。
4で冴島さん登場するんですよね?
長いな・・・...("= =) トオイメ

どこでも真島ベスト10編。



結局ですね、ミニゲームはあんまり遊んでないです。
どこでも真島だけは全コンプして、能力値も全部MAXにして、、、でも武器がしょぼしょぼだったから亜門が倒せず終了しました(苦笑)。
サブストーリーが完結ならず。無念。
多分ミニゲームでポイント稼いでgetした武器とか使わないと倒せなさそう、、操作が上手い人は余裕なんだろうけど。。息を吹き返した(?)亜門がめっちゃ強くて無理でした。
お金をたくさん稼いでいれば、ポイントに換金してそのまま武器をgetしちゃうんだけど(7とかはそれで進めた)、このゲーム、男性向けだから難易度が高い、ギャンブル一通り分かるけど好きじゃないし、時間勿体ないって思っちゃうんだよなぁ、目的があれば頑張るんだけど(^^;。
で、頑張ろうと思ったのが、遥のおねだり。
遥ちゃん、悪いこと言わないから桐生さんに育ててもらうのやめたほうがいい。
おねだりする方もする方だが、それをほいほいと何でも叶える桐生さん、ヤバい(笑)。
フランス製財布が欲しいな⇒39,800円。チンチロリンで大勝ちするおじさんが見たいな・・・、おおおおおい!どうなっとんじゃあ!
多分ロクな大人にならん。(大人といわずこのままおかしな方向いきそう。。)
おねだりの内容に一気に冷めて終わっちゃった、あはは(;´∀`)。
途中まで可愛かったのにな~・・・。
もうちょっと遥ちゃんへの愛情は冷めた。

さて真島さん。
本編とキャラ変わってますが、これはこれで愛しい(*´ω`*)。
大好きなシーンを振り返ってみます。

6位~10位。この辺は順位適当です。
☆お分かり頂けたやろか?
プリクラのやつ。これはただただ、真島の兄さんが怖い。(何がしたかったのか)
これをお茶目で片付けていいのか分からん(笑)。

☆ハスラー真島

ダーツ、ビリヤード、ボウリングの対決。
年齢的に、若い頃凄い遊んでた感じですかねぇ~(><)。
この時ばかりは桐生チャン、普通に喧嘩という名の対決買ってくれるのね。なんだ、一緒に遊びたいんじゃん、殺伐とした日常の中、気晴らしにかどうかは知らんけど、構ってくれる人居てくれて本当によかったね(*´艸`*)。
真島ニキがビリヤードしてるのが激萌えでして。。。
なのに、堪能しようと思ったら、私ナインボール対決したんですけど、バンキングでガチで手前の壁すれすれで先行get、おお、なんか調子いいなあって流れでブレイクショットしたら9番入れちゃってブレイクエースで勝っちゃいました。
真島ニキのビリヤード姿拝めなかったので動画で。。

☆のぞいて真島

4:40~この、ヤモリ真島氏が大の好物でして・・・。

☆バーテンダーゴロー
これも上の動画に入っています。
9:06~もしも真島さんが、夜の帝王と呼ばれていたことに少なからず誇りを持っているのなら、安酒~のくだりは冗談で、ホントにいいお酒を奢ってあげたんじゃないかと、私は勝手に思っている。
この回は桐生チャンが真島の兄さんに振り回されて大人になり切れていない残念な回(*´艸`*)。

☆サーキットの番犬
前回書いたので省略。

5位。
真・嶋野の狂犬(最後のやつ)。
10年ムショ暮らしだった桐生チャンを、あらゆる方向からぶつかって完全復活させたのは、本当に素晴らしい功績かと。涙ぐましい健気さ(´;ω;`)。
何だかんだ、カッコいいなっていう、これだけはホント。

4位。
☆ゾンビ真島&みんなのアイドル吾朗

真島組総出!!
いくらお金かけたんだろう。真島ニキの桐生チャン愛が止まらない・・・。
ただの喧嘩やない、エンターテインメントや!
街の人はエキストラじゃなくて本物の一般市民だろうから、肖像権とか考えると放映はできないだろうけど、この後ちゃんと編集後の作品桐生チャンに渡したんだろうか・・・。
いつぞやゾンビ映画を観ていたみたいに、同じように何度も観たんだろうな・・・、あの頃は面白かったのう、なあ桐生チャン、とか独り言いいながらお酒飲んで(*´ω`*)。
ダンサー真島、めちゃ強かった、一回嵌ると防御もできへんかった(´;ω;`)。
9:15~みんなのアイドル吾朗は、もうなんというか、運営の被害者。。でも好き・・・!
桐生チャンができないこと、真島ニキにやらせてる説。
ランクイベントより、街でなかなか会えず、そういう意味で苦労しました。
やっぱ、アイドルは滅多に会えないんやなあ...("= =)

3位。
☆真島交通
タクシーの運転手、怖ぇ!

あ、ごめんなさい、私、例に洩れず(?)、制服フェチなんです。
別に世の男性に対してではなくて、こういう好きなキャラが好きな格好しているのがたまらんのです。
それだけでも(*´Д`)ハァハァなのに、辺鄙なところに連れ出しておいて、意外と真面目なことを語り、勝負後はちゃあんと神室町に届けてあげる優しさが粋なのです。
「もちろんや。俺が責任持って連れてったる。」
・・・カッコイイ(´;ω;`)。。

2位。
☆真島巡査

ただただ、「そこの桐生ちゃん、止まりなさい!」が愛しすぎる件。
何度リピしたか分からん。ひゃははのポーズも好き。

1位。
☆ゴロ美
凄く悩んだんですが、ゴロ美にしました。
制作チームの力が注ぎ込まれていますね。フルボイスだし、好感度低いときのアングルとか、いろいろ手がこんでるし。
後半、本音で世間話やら思い出やらを話しているのがなんか新鮮で^^。

12:00~のゴロ美ちゃんが大好きなのだ。桐生チャンの(ここではいい意味で)嘘吐けない真っ直ぐな返しが全てですね。ここでゴロ美ちゃんの用意していなかった側面を上手く引き出している。「他の女と違って~」
えっ、てことは、他の女とはカッコつけて自然体じゃない感じで呑んでるんだ、モテようと思って頑張ってるんだ(*´艸`*)。
こんなキャバ嬢なら好きになりそう。(見た目じゃないんだなって思う) ←既におかしくなってる自覚はある。
キャバレーの支配人やってたんですよね、仕事は嫌いだったみたいだけど、そこで培った経営能力が、後の真島建設に活かされているのでは・・・?
ところで兄さん、、、なんで化粧までしておいて髭そらんかった。。。
ちなみに、現実ではNGですが、キャラ的に刺青三分袖は相当萌えです、あちき。(おかしいかな?)
しかも兄さんのは華やかで上品ですこ(*´ω`*)。
水商売系つながりで、ショーパブのニキも嫌いじゃねっす。

番外編。
☆おしおき吾朗
このイベントはちょっと特異で、一般人にゴミの分別について説教たれてる訳ですが・・・、そういうキャラなんですかね?
他はまあ分かる、なんですが、これだけ消化不良なんですよね。
ま、ごみの分別はちゃんとしそうではあるけど・・・。
0やって分かるかもしれないから保留っす。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。