SSブログ

EURO JAPAN CUP 2019 横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティ 19/07/27 [サッカー]

余りにも盛りだくさんすぎて、個人的には超満足なんですけど、帰り道に聴いてた中居さんのラジオで全部吹っ飛んだヽ(・ω・)/ズコー
話のほとんどは飯倉くんです。
(シティ関係なくてすまん)



シティグループの超兄貴分、マンチェスター・シティとの親善試合は、これまでの親善試合とは全く違う・・・格別のゲームとなりました。
まず、対戦相手が超本気。
スタメン紹介の度に会場がどよめく。
ガチスタメンてやつですね。その姿勢だけで有り難い。
アジアツアーでいろいろ大変だったようですし、何なら割と流してるっぽい感じもありましたが(マリノスが点取ってからスイッチ入ったっぽい)、これですよ、マリノスの完成形は!(←そらそうだ。)
もう楽しすぎて・・・、負けるのはやっぱり悔しいけど、でも、あ、この攻撃の形!!理想だ。見たことある。みたいなのが沢山。
ウチはDFだとチアゴしか鬼みたいに速いのがいないのですが、マンCはみんな速い。化け物です。。
セカンドボールを正確に味方に、しかも受け取りやすい形で放り込んでくるし・・・、マリノスもまあまあできるけど、キラーパス過ぎて最後取れないとか結構あったし、今日はパスの成功率も高くなかったし・・・、異次元とは言わないまでも、力の差は歴然でした。
身体もでかいしよう。(*´з`)ブーブー
ただ、頑張れてはいた。最初全体的に浮足だってましたが、途中から落ちつけていたので、メンタルがどうということもなかったかなと。
両チームとも、GKが目立つ、面白い試合でした。
会場の空気がそうさせているのか、大したことないパスでも、「お~!」ってどよめきがあって、、、それって失礼なんじゃないかなって思うんですがどうなんでしょうね。
いずれにしても、高いチケットでしたが大満足です。
マリノス。強くなろう。

さて、今日はその後、飯倉くんのお別れの言葉がありました。
週半ばに、神戸へ完全移籍ってニュースが流れて、なんというか、個人的には、ああ、よかったねって思いました。と同時に、物凄い寂しくて。。。
よかったねっていうのは、今年、朴選手に交代しちゃってから、2番手でもなくなってて、だとしたら、ここまでのキーパーなら、他所が欲しがるだろうし、近いうち移籍あるかなっていうのがあったから。やっぱ現役選手なら、出場してなんぼでしょうからね。ただ、ファンだからとか、好きだからとかいう理由で、ずっとここに居ればいいじゃん、とは私はとても・・・相手に届かない言葉であっても言えない。
やっぱり、僅かでも別の可能性があるなら、それを選ぶのなら、淋しくても背中は押そうと思うのです。
飯倉くんは、入団の時から実家が近いこともあって応援してて、だからまあ何というか、近所の子(←知らないけどw)が大きくなって、自分の道を見つけて羽ばたいていくその背中をね、見届けるのはサポの役目っていうかね。。。この歳になるとね、それも役目っていう気持ちになってきますね。。
記事には載っていないことを、長々と話してくれました。
自分で何言ってるか分かんなくなりながらも、心の拠り所は仲間であり、サポ・ファンであり、そして松永コーチなんだと。
当たり前のようにマリノスで、これから先もずっとそうだと信じて疑っていなかった自分。
1週間前に戻れたら、移籍決断を撤回していたかも、みたいなことも言ってたかな。
迷いはないと思いますが、とにかく溢れすぎるマリノス愛・・・。
だけど、移籍を決断したからこそ、その当たり前と感じていたものが、実は全然そうじゃなくて、有難味を思い知ることができたと。それだけでも、決断した意味はあったと。
神戸から、マリノスのアシストをしてくれるみたいです(今年限定)。ま、それは冗談としても、松永さんの後のね、GKコーチが必要だと思いますし、飯倉くん、現役引退したら、戻って来てほしい。
サポの温かい拍手に、込み上げる想いに、何度も泣きそうになってたけど(っていうか試合直後泣いてゴール裏来てたけど)、最後はよく頑張りましたね。
ずーっと長い選手は、勇蔵を除いては彼くらいなので、ホント、また新しいマリノスに変わっていくんだなあっていう、、複雑な気持ちでいます。


で、そこにラジオですよ。
空気読んで下さい(笑)。面白すぎたし嬉しすぎたけど。
じゃ、明日はゴルフなのでこの辺で!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。