SSブログ

(ただの日記です)人体の神秘。 [その他徒然]

毎度のことながら大した話ではありませんが・・・。
月イチの女の子の日の話です。


私、周期がほっとんど誤差無く、正確にやって来るので、予測しやすく準備も容易いのです。
(お腹痛くなったり変調もあるし・・・)
そんな私の、直近の予定日が29日だったんですね、ところが。。
・・・来ない。
体温も高いまま(こちらはあんまり正確ではないですが、毎日基礎体温計ってます。1~2年前からかな、お医者さんの命令により)。
30日、1日と全く来る気配なく。
今日やっと来ました(^^;。

酷い風邪とかで、多少遅れたことはありますが、ホント、誤差1日くらいだったので、なんでかなぁ、、と振り返って思い当たる節が。
「穢(けが)れ」です。
私、かなり前から、5/2に神田明神に行くと決めていて。
神社の参拝のタブーの一つに、穢れがあります。
その中でも、赤不浄と呼ばれるものですね。
神様は血を嫌うので、生理中の参拝ってNGのようです。
(ただまあ、今は解釈として厳しくはなくて、気力が充実していればOKとか、いろいろ調べてみるとそんな考え方もあるみたいですね。穢れ⇒気枯れ、で、体力や気力が弱っている状態での参拝はNGとする解釈)
私の場合、どうしてもその日に行かなくてはならない時は、一応気にして、まずごめんなさいしてから鳥居をくぐることにしています。
でも基本的には何か、避けたいところではあります。
・・・という私の心が、身体をコントロールしたのではないかと思いまして(笑)。
平成から令和に移り変わる、そしてその直後の参拝においては、穢れは避けたい、と。

私はですね、SMAPの握手会(@西武園遊園地)で、炎天下、SMAPさんの前に立ったあの数分だけ、全身の汗を止める、という謎の力を出した実績がありまして。
その反動で、駅に向かう道中からトイレまでの間、滝っていうか水たまりが出来そうなほどボタボタボタ・・・って床を濡らして汗を流している私に、優しいSMAPファンの方(数名)が心配してかわるがわる声をかけて下さったほど、その反動が酷かったのです(その節はすみませんでした)。
で、その時思ったのです。
自分の心理と身体の何かが合致すると、案外身体は言うことをきくのだな、と(笑)。

・・・というようなことが、今回も起こったのかなと。
心技体のバランスが大事とはよく言ったもんだ(←全然意味が違うしw)。

あ、ANN聴きましたよ。
iPhoneて、ちょっと前から持ってるものだと思ってた。なんでだろう。
感想的には、「え、そうなんだ!」ではなく、「だよね」って感じ。
「龍が如くオンライン」ダウンロードしてください。
「G+」は私もダウンロードしてたな、今は削除しちゃったけど。
あのコンテンツは巨人びいきだから、「DAZN」よりいいよね、巨人ファンが巨人戦観る分には、ベストなチョイスでしょう!
あと引っかかったの、、、あ!今日なんか、マスコミが自宅周辺を付きまとってるっていう話が、何故かファンの付きまといに話が変わって記事になっていました。
捏造って簡単に行われるのですね。
それを鵜呑みにする人たちが、「ないこと」に対して、好き勝手コメントする・・・、そこに何の価値、意味があるんでしょうね。日常茶飯事なんでしょうけど。
ある意味平和ね。でも空しいね。
ご本人から語られる言葉のみ、信じるべきだと認識をさらに強めました。
ただ、この件に関しては、マスコミによる自己都合の捏造と考えると、非常にたちの悪い話です。
私ね、昔は本が好きだったから、安直に出版社で働きたいなあと思ってた時期があって、でももし就職した先で芸能人のパパラッチやれって言われてたら、今頃精神病んでると思うんだ。
メシのタネとは割り切れないなぁ。まず仕事の根本、楽しくない!自分の倫理観に外れた行為だし、・・・だからそれができるっていうのは、完全にマスゴミ(人ではないモノ)と割り切って、岡村さん言ってたけど堂々としていたらどうでしょう?
「迷惑防止条例」っていうのがありますから()、これ以上やったら警察に相談する、とか言ってみては?
野球の終わる時間とか決まってるなら、警察が巡回する時間も絞りやすいし、・・・あ、これ同性でも大丈夫だから!
受け身になってどうするんだまさひろ!
ここは攻めるとこでしょ。疲れるだろうけど、明日の自分のためですよ、頑張って!

では、明日はボスとデートしてきます!
おやすみなさい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。