SSブログ

(ただの日記です)鎌倉行ってきました。 [その他徒然]

髪を切るついでに、もうちょっと南下して鎌倉へ。
先日の神田明神で、御朱印帳のページ、1ページ分の余白ができてしまったため、なんとか平成中に・・・と思って、最後を飾るのはやっぱ、八幡宮様かなと。




IMG_2068.jpg
これをなんで行く度に掲載しているかっていうと、別に皆様にご利益がありますように!とかではなく、行ったことの証明みたいなものです(^^)。
いやね、最近になって行こう、とは思っていたものの、何せGW、混むだろうな~、やだな~やだな~って散々思ってたら、晴れのち曇りの天気で、ザーザー雨降った(笑)。
そしてそんな自分は傘持っておらず(私はうっかり傘を忘れると結構な確率で雨が降る)、美容院で傘をもらってしまいました、有り難かったですが申し訳ない。。(^^;。
で、傘もいただいたことだし、満を持して鎌倉へ。
やだな~やだな~って思っていたのが幸いしてか、観光客、少ない!!
非常に勝手ながら、ラッキー(≧▽≦)☆
小町通りで人を追い抜きながら歩ける土曜日って凄すぎですよ。
それでも、途中で具合悪くなって(んー、ここと歌舞伎町はダメですね)、半分くらいで段葛側に逃げました。お店行く度にいろいろ変わってる気がする。
私ね、基本的に変化や進化にはついていきたい人だけど、鎌倉だけはダメなの。
あそこは、ずっと記憶の面影があって欲しいの。
だからそれを受け入れたくない気持ちがずっとある。
なんかね、鎌倉を前面に出しての商売(お店)ならいいんだけど、京都のなんちゃらとか、「・・・何しに来た?」ってお店みるとげんなりするんだよね。。

それはさておき、これまでのお礼と(←皆さま、ココ重要。まずはお礼から)、これからもよろしくお願いします。っていうご挨拶をして参りました。
鳩みくじが目に入ったので、引いてみたら、「吉」。
内容はまあよかったですが、縁談の項目で「心の動揺は決心が足りないのです」には笑った。
神様ってよく見てくれているのかもしれない。

帰りにいろいろ寄りたかったけど、結局雨だったのでやめました。。
明日は13時キックオフだから早めに準備しないと。

ではでは、おやすみなさい☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。