SSブログ

ニュースな会 19/04/27 [SMAP]

初回限定サービスで感想書きます(笑)。



この手の番組は子供の頃、親が観てたんで、TBSの日曜のアッコさんのやつとか、何チャンか忘れたけどブロードキャスターとか?
報道特集とかも好きで観てたけど、今ネットがあるから殆ど観ない。
「芸能界のご意見番」とか、あれほど世間的に恥ずかしい肩書はないと思ってる。
あと芸人さんがやってるのは・・・、バラエティーとして見る分にはオッケー。
たまたま先日、ゴルフのレッスンの合間にテレビで「おまかせ」やってて、観てみたんだけど、変化してないのね~・・・ある意味凄いわ~・・・。
空気が昭和(苦笑)。休日のお昼には丁度いいのかな。
あの、噂のマガジンでしたっけ?あれも長いですよね、久々に観たら登場人物が殆ど変わっていない上に、すっかり初老・・・っつーかおじいちゃん?になってて年月を感じてしまい、何だかしんみりしてしまった。。

さて、長くなりましたが本題。
中居さんて、あの、、なんというか、基本に忠実なのね。
ちゃんとしてますね、専門家にアドバイス貰うと、ニュースに深みというか信ぴょう性が増すから、いいと思います。有名人じゃない人で肩書がある人なのがGOOD。
この番組の根幹が、1回目からしっかりしてて、純粋に面白かったです。
ダメなところ、なし!
これは毎回観る。(←ごめんねいろいろと・・・)

変なコメントとかいらんのよ。
ニュースって客観的なものを提供するだけだからさ。
そこにコメンテーターが意見を入れるのはよい。
でも共感を作るなってこと。
保釈金のくだりとかね、中居さん、ちょっと勉強したのかやったことあるのか(笑)な感じで、自分の知識挟んでましたし、ただ仕切ってるだけじゃないとこ、嫌味のない感じで出されてましたし、・・・よろしかったんじゃないでしょうかぁ~!!(中居さん風:偏見だらけw)
あ、そうだ、原監督自身は、逃げるように前回去っていったように見えたので、あんまり今の印象はよろしくありませんが、仰ってることは私がいつも思ってることにとても似ていたし、共感できました。
結局、自分自身が大きくなろうとか、偉くなろうとかする時点で、ちっちぇえんだよな!
会社にも居ますよ、後輩で、急に肩書もって偉そうにしてる子。
中身がないんだよねー、偉そうにしててもいいんだけど、偉そうになると、まず自分から挨拶しなくなる。自分から頭下げない(笑)。これが滑稽で面白い。
社長なんて、自分から皆に挨拶して下さる。
ただまあ、男性同士で、自分より年上ごろごろ部下になると、そうならざるを得ない部分は、ある程度理解はしますがね。そもそもの器って大事よ。
こういう子は、今よくても、いずれ周りから支持得られずに落ちてくね。

それましたが、ニュース番組として、推測とか憶測はいらない、報道に近い形、でも砕けた、ていうか硬さ・難(かた)さを柔らかく・易しくした感じで、とてもよかったかと。
あとは取り上げる題材ですかね。
今週は満遍なくいろいろあったし・・・、あ、芸能っていうかゴシップはいらんけど、音楽はたまにやって欲しいな☆彡
SMAPのMは・・・。
それから政治ね!
法改正、新法成立は基本として、統計とか、数字から何か話題が展開されても面白いかもですね。
最後に宮田くん。
ロケか。
何でもチャレンジしてくれそうだから適任かも。
ただ、いつもにこにこしてるかもしれないけど、傷つきやすそうな印象を受けるので(いじられやすい子は笑顔が得意になる)、中居さん、フォローしっかりしてあげてね。

つぎは仰天?かな?
その前に4/30の17時は襟を正してテレビ観ます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。