SSブログ

2018 明治安田生命J1リーグ 第34節 vsセレッソ大阪 ハイライト動画 [サッカー]


最終節。
天気には恵まれました。




今年を象徴するような試合。
何度目だ、先制して、追いつかれて、逆転負け。
特に、追いつかれた後の空気がね、逆転できる感じじゃないんだよね。
メンタル弱い。
ボンバが居なくなったら、精神的支柱どうなるんだろう。
タカ頑張ってるけど、リーダーとしてはどうなのかな~、1年見ますかね。

最後、ボンバが出場してましたが、40までって言ってたし、引退なのかな。
安室ちゃん引退しちゃったし、何となく覚悟はしている。
ウーゴがマリノス退団。
いや~、一昨年からでしょうか、私、ユニフォームを買った選手が、その年にどんどん居なくなる件。
来年からは、もうナンバー無しにしようかしら。。

んと、今日もいっぱいお客さんいましたが、お客さん居ても勝てないのは、応援が届いてないんだろうね。
やっぱさ、私のモチベーションが下がったのも、それだと思うのよ。
歌。
選手の応援歌が念仏ばっかりだし、どれも個性ないし、ハーフタイムはMINMI(好きでも嫌いでもない・・・というかあんま分かんないけど、正直スタジアムで聴きたくない。しかも今日、声ガラガラで、風邪なのもプロ意識ないし、まさか酒とかたばことかじゃないよね?今年でおしまいにして欲しい)だし。
よっぽど、ヒットソングの替え歌のほうがマシ。
選手に届いてないんだから、応援の意味なんてないに等しいじゃん。
これがあとどれだけ続くんだろうと思うとげんなりだよ。
今年はすっかり、声出さなくなっちゃった。
(ハマスタのほうがよっぽど歌ってる)

それにしても、まあ今日はね、よっぽど大量失点で大虐殺されない限りは大丈夫だったので、ほぼ当確みたいなものだったのもあったんだろうけどさ、必死さが無い訳よ、選手も、サポも。
本当に天皇杯とルヴァン杯で準優勝したチームですか?って感じ。
サポもぬるくなっちゃったよね、攻撃的である必要はないけど、例えばゴールを外したとして、「惜しい、次!」っていうのはポジティブだけど、「それ決めないでいつ決めるよ!?」って気持ちもないといけないと思うんだよ。
ドンマイ、的なバチバチ、、って拍手とか沸くのが正直戸惑っている。
だって、チャンスが次にあるかどうかなんて、誰も分からない。
それでずっと逆転負けしてるんじゃないのか。
次なんてない。そういう気持ちでやれ(# ゚Д゚)ガルゥ
要するに、仕事に対する姿勢なんだよ。
なんとなくやった振りしてお給料もらってる適当なサラリーマンと一緒。
そうじゃないだろって、必死さ、全力、完全燃焼みたいな泥臭い部分が、スポーツから抜けて何が残るんじゃ。
前半というか中盤辺り、凄いよかったのにな。どこで歯車狂ったんだろう・・・。
(戦術とかの以前の問題)

IMG_1924.jpg
工事が進んでいますね。
座席が結構変わってました。
どこが新しいか、一目瞭然♪

IMG_1925.jpg
帰りの空。
このね、トリコロールが好きなのよ。

しかし・・・、最近毎回、試合帰ってきた時の疲労度がヤバい。
ゴルフは疲れなくなったんだけど、野球もサッカーも、いろんなもの吸い込んでくるのかな。
疲れて仕方ない。
矛盾しますが、どうやったら人と殆ど接触なく観戦できるかが今後の課題かも。

さ、一先ず終了ですが、来週はPO観なきゃ。
事前に、お友達と、磐田がPO前提の話してたからちょっとビビった(;´・ω・)。
(俊輔が・・・的な話です)
勝ち点41でとか、来年どうなっちゃうのよー!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。