SSブログ

(ただの日記です)ユーティリティー。 [その他徒然]

今日、早速前回の反省として、レッスンでユーティリティの練習を。
何かね、アプローチはかなりいいみたいよ(`・ω・´)b☆
細かいとこ指摘されはじめたらキリがないけど、初心者レベルではまあまあとお墨付きをいただきました^^。




んとね、結果として、100Yも飛ばなかったのが、120Y、130Y飛ばせるようになりました。
たったの1時間で。凄い。コーチが凄い。
私の場合は股関節のポジションがよくなかったようで、矯正されてその通りやってみたら、簡単に飛んだ(><)。
次は安定性だ("´∀`)bグッ!
・・・という訳で、今月入れてあと2か月で1年になるので、レッスンを隔月にするとか、ちょっと工夫しようと思います。
もう少しゴルフ練習場での練習にシフトして、広いとこでガンガン打ちたいし。
たったの(?)1年で結構上達した。
10回に1~2回しか当たらなかった当初から比べれば、凄い成長だよ。
真っ新な状態で教えてもらえて本当によかった。
別にフェードアウトする訳ではありませんが、最近次々と手ごたえを感じてきて、ようやっと、人様並みに、「何が悪いか考えて打つ」ことがちょっとできるようになってきた。
前は何が悪いのか、課題すら見つけられなかったけど。
ゴルフって、頭を使うスポーツですね。だから面白いんだろうなあ。
スポーツじゃないけど、麻雀とかもそうよね。頭を使うから楽しい。
ただま、メンタル的なところを言えば、私ってどうしても超強気な攻めをやる傾向にあり(ゴルフゲームの感覚が抜けない)、慎重とか、無難の180度反対側にいます(´・ω・`)。
痛い目見て治すんだろうか。
パターはなー、正直ギャンブラーですよ私(笑)。

とりあえず、あと2か月頑張ります!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。