SSブログ

2018 明治安田J1 第14節 vsガンバ大阪 18/05/12 [サッカー]


勝ちたかったな~・・・。
AJのFKは、目の覚めるようなゴールでした。
それだけに。それだけにぃ~(><)。



なんかね、下位チームの戦いだなーって感じよ。
ガンバって何であんなにプレスしないの?
元々あんまりしないイメージだけど、、相手チームやりたい放題じゃん。
いい選手揃ってるだけに、低迷の理由がよく分かんない。
攻撃のリズムもよくないし、折角ペナルティエリア付近までボール運んで来たのに、簡単にオフサイド取られたらいかんでしょ。
年齢的に、ヤットの次の選手が舵切ったほうがよさそうだけどなぁ。。

・・と、心配している余裕はなく。
んー、プレスかからないとある程度やれるものの、といってこれがやりたいサッカーなのかといえばそうではないと思う。
まず、展開が早くない。判断遅いよねー、これ最終的にブラッシュアップしたときに、判断早くなるのかね?
最近疑わしく思えてきた。
だってできない人はいつまでもできないと思うんよ。
視野の広さと頭の回転の速さの問題だから。
ボールを奪うまではいいんだけどね。
攻撃への組み立てが単調。昨年よりはマシですが、期待値が高まると要求も高くなるというやつですね。
ルヴァンメンバーだから、水曜日の試合を楽しみにしておこう。

今日は19時キックオフ。16:30にネンチケ会員のために開場、17:00から一般開場となります。
これまでなら、自由席だったため、遅くとも15:30には待機列に並んでいた(つまり、それよりも1時間以上前に家を出ていた)のですが、今年は指定席じゃん?
今日なんて17時前に出発ですよ。
指定席最高☆
自由席には、勿論自由席のよさがあるので、価値観は人それぞれですが。

ガンバサポさん、マリノスのスタメンの時ブーイングしてくれた。
ブーイングは基本的に好きじゃないし、自分では一切やらないけど(・・言い切ってよかったか迷うが、ネンチケ会員に戻ってからは多分やってない。近年、私を熱くしてくれるようなプレーが激減したのか、私が冷めてきたのか、はてまた年を取ったのか。いいプレーはブーイングではないし、いいことなのかな^^。昔はさー、ゴール裏とかで応援してた頃は、味方選手が吹っ飛ばされたりしたら、「ゴルァ!!!てめー!ふざけんなよっ!!」って吠えてたけど(笑))、相手から、そういうブーイングされるのは、何だか嬉しい(*´ω`*)。
それって、サポーター同士の挨拶だと思うのね。
ブーイングが正統派で今年ほっこりした2回目のサポさん(1回目は何故かマリノスの応援に一緒にノリにノッてくれた湘南サポさん)。
しかも、民衆の歌のとき、コールしないで静かだったし。
(やるもやらないも、相手サポさんの自由なので私はそれについて何とも思わないけど、静かに聞いてるのって珍しいなと思ったので、正直感動した)

・・・今日も、コツコツと星ドラでレベル上げてたの。
で、作業してるときに、淳吾に決められたので、ゴールシーンを上記動画で初めてみました。
はぁ~、いい軌道だこと。
でもさ、あのラッキーゴールであんなに喜んじゃいけないよ(><)。
お互い、流れの中から点が欲しかったゲームでしたね。
次は頑張りましょ!
いつもマリノスの選手を強奪していく、余りいいイメージのなかったクラブでしたが、何となく親しみを持った19年目の日産スタジアムでの出来事でした。
ガンバっていうと、真っ先に思い出すのが、2000/04/29の、横浜国立競技場(現:産スタ)での試合。
あれは熱かった。今でもあの温度は覚えてる。
前半早々に波戸くん、後半だったかな、さらに直樹っていうねー、DF2枚もレッドカードで退場した試合。9人vs11人。普通負けると思うじゃん。ボロ負けもありうるよ。
なのに、退場してからも味方は点を重ね、終わってみれば4-1の大勝利。
私が大ファンだった能活さんがめっちゃ吠えてた試合だった。
いくつか思い出に残っている試合というのはあるけども、この試合はレッド2枚からの地獄から天国という意味では、トップクラス。

あ、これ、私のバイブル。
(今も調べてきた)
記憶をたどるときの、最初のキーにしています。
大体、現地で観てるものは覚えてるものよ、ぼんやりでも。

横浜F・マリノス20年史―History book 1992ー2012 (B・B MOOK 822 スポーツシリーズ NO. 692)

横浜F・マリノス20年史―History book 1992ー2012 (B・B MOOK 822 スポーツシリーズ NO. 692)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: ムック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。