SSブログ

スマホアプリ「今夜アナタと眠りたい」・・・① [ゲーム]

ボルテージさんのアプリが一つになって、便利になりました。
・・・って、しばらく放置してたんで、久々に開けたらそんなことになっていて、先日データを移したところ。
折角なので、自分のお気に入りキャラの話を読み返していました。

こちらは私ノータッチだったのですが、今本編無料をやっていたので、読んでみた。





東山源次。
あー、まず、この話は、主人公(私)が、結婚してすぐ不倫されて、意気消沈しているところにいろんな男性から言い寄られるっていうシチュエーションてことでいいのかな?

源次の場合は、3か月で離婚したところからスタート。
他の人は、もしかして離婚せずに進むのも・・ありそうだな(;´・ω・)。
源次は、多分トップのメインキャラなんでしょうね。
基本、話の主軸になる赤レンジャーは、俺様キャラと決まっています。
それはいいんだけど、、なんと職業プロサッカー選手!
ボルテージさんのお話の中で、いろいろな男子を相手にしてきたけど(←書き方w)、サッカー選手は無かったんじゃないかな。
あ、いや私が好む話って基本設定が悪魔とか神様とか、人間でも怪盗とかだし・・・!
(最近・・というか直近でお気に入りだったのは年下ミュージシャン^^;)
・・・しかも横浜ノリノスのGKだそうです(笑)。
そこまではね、ウケる~(^^)と思って読んでたんですが、内容云々でなく、設定が酷い。
リーグ戦で引き分け後にPK戦突入だとか、簡単に無人のスタジアムに侵入できちゃうとか、シーズン中に酒は飲むわ、外泊はするわ。翌日練習じゃないのか!?みたいな。
あと、応援歌で「ゴーゴー横浜ノリノス♪」っていうのがあって、流石にウケましたよ。
矛盾も気になるし、何よりチャラすぎて話にならん。
いや、いいんだけどさ、そういうのは見たくないよね。見える場所では謹んで欲しい。
実際シーズン中はお酒や甘いものを食べない選手だって少なからずいる訳で、私はプロならある程度当たり前だと思うんで、まずほぼ毎回食事のときに飲んでるこの男はどんなに格好良くて代表だからって無理、って思っちゃいました。
ヒロインも何か中途半端で感情移入できなかったかなー・・・。
ただ、決して完璧な人間じゃなくて、強い訳じゃない、むしろ弱いからこそ前を向くために支え合うみたいな関係は、悪くはないかなと思いました。
キャラを見ていたら、弟がいるのね。
そっちとの恋もちょっと気になりました。

あ、でももっと気になったのが、この話は無料だったのですが、続編で日本代表の遠征に、イタリアに行くって流れで。
ナポリがどうの、アマルフィ海岸がどうのと。
この彼はあんまりタイプじゃないので、続きを読もうか迷っています。
とにかくキャラがいっぱいいるので、次はだれにしようかなとか思いつつ、イタキスの続きも読みたいし、まあのんびり進めますだ(*´ω`*)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。