SSブログ

(ただの日記です)22年目。 [その他徒然]

IMG_1533.jpg
うひゃ~、22年ですってよ。
一時期、「なんだこれは」ってくらいレベルの低い記念品(すいません)でしたが、最近は好印象。
(殆ど使ってないですけどね・・・、いつでも使ってもいいやとは思っている)

・・・一緒に写っているのは、今日同じく届いたパンフレット。




以下、ミスチルの話は特にありません!

前も書いたと思いますが、私、セリーグの広島以外、全部ファンクラブっていうか会員登録(無料)してるんですね。
ただ、こうやって郵送で毎年送られてくるのは巨人のみ!!
流石っすね。

結構ね、楽しいんですよ。
イベントカレンダーとか見たり、対戦スケジュールとか見たり。
特に交流戦の順番とかさ、ビジターここ行くんだ~、とか。
私はベイファンですが、ベイは凄い努力してるとは思うんですけど、それが正しい・・というかあって当たり前のものなのか、やって当たり前のことなのかを知るには、他の物差しが必要な訳です。そういった時に、他球団の情報は非常に有益と言いますか。
あ、私って、基本的にイベントを楽しもうとしていませんので。
普段は友達が楽しんでいるのを見て楽しんでるのが8割、自分自身が楽しんでいるのが2割くらい。
あんまね、ぶっちゃけイベントって好きじゃないんだよね。野球もサッカーも、それ目的じゃないからさ。あはは(^^;。
これは単なる趣味ですけど、どういうイベントをやるとどんな客層になるのかとか、どんなグッズが売れてるのかとか、そういう人やモノの流れを見るのが大好きなんです。
誰のためにもなりません。趣味ですので。
ま、それでいろいろ感じた時に、マリノスだったらなあ・・・っていうのが、結局私の帰結する場所なんだと思います。

そうそう、で、巨人さんは非常にポイント制度が素晴らしいのです。
自分が巨人ファンだったら、結構のめり込むんじゃないかなぁ、基本的に収集癖のあるオタクなんで。でもシーズンチケットホルダーにはどうあがいても勝てないから、そこはきちんと線を引くでしょうけど(;´・ω・)。
ポイントがたまると、アイテムに交換できたり、イベントに参加できたりします。
ポイントの貯め方も、来場ポイントだけでなく、選手が活躍すると・・・例えばヒットで1ポイント、盗塁で2ポイント等。それに連勝するとボーナスポイントが付与されたり、工夫がとても感じられます。俄然、応援にも力が入るってなもんです^^。
更に、お気に入り選手を登録しておき、その選手がお立ち台にあがると、、みたいな展開もあります。
私は昨年、菅野選手と小林選手にしましたが、今年は岡本選手にしようかな?
ま、智之が頑張ってくれればそれで(*´ω`*)。

ベイのFC会員はチケット引き換えのポイント付きなので、それだけで入会して元が取れるようになっていますし、プラスアルファの特典は難しいのかなあ・・・、レギュラーはそのままとして、スペシャル会員をてこ入れして欲しいものだわ。
キャッチャーマスクとかマジでいらんて。

いよいよ週末から、開幕戦の先行抽選の始まりですね。
サッカーはネンチケだから普段気にしないんだけど、野球は毎月毎月なんでその争奪戦がまた・・・ああ、悪夢だ。
今年でゴールドプラス会員から陥落する予定なので、躍起になって取ることもないですが、年イチの私の唯一の楽しみであるスターナイトだけ当たってくれればいいなあ。。
今年は何と巨人戦なのですよね。
自分の予定とか全然考えてないですが、絶対行きたい!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。