SSブログ

(ただの日記です)佐野ツアー2018。 [その他徒然]

IMG_1512.jpg
今年も佐野厄除け大師へ。
もう10年くらいは続いている行事になっていますが、いつものことながら、雨降ったことないんですよね。
今回は、それに加えて、珍しくぽかぽか陽気で終始過ごせました^^。


お御籤は吉でしたが、よいことが書いてあったので持ち帰り。
「ひさしきあいだの、くるしみとけて てんよりさずかる、おすみつき
のこりのはなにも、みをむすぶほど ときにもかない、しあわせとなる」

護摩焚きの時、何とも言えない状況になり、寝たんだか落ちたんだか分からないまま、「では今からお願い事を伝えてください」と僧侶から合図があるまで、殆ど記憶なし(^^;。
お堂の中に居た間だけ具合が悪かったな・・・、人に酔ったかな。
神社と寺院は人の欲望の渦が凄まじいので、体調悪い時行かないほうがいいんですよね・・・、でもま、無事にお札を授かる。
なんかさ、今年は護摩焚きの時間が短くなってたなあ・・・、とか、なんか大人の事情なのか安全配慮なのか分かりませんが(その分お経が長かった気がする)、何はともあれ、今年1年、いいことがありますように!
今年は、普段お札飾って満足していたのを反省して、日本酒を買って、今供えています。
今度の週末に、料理にでも使おう。いい酒だけど、日本酒飲めないから。

そして佐野ラーメンを食べ、アウトレットへ。
アウトレットで、ゴルフグローブを購入。
流石に小物は殆ど値引きしてなかったなー、でも今までスルーだったエリアに突入したので楽しかったです。
早く練習したいなぁ(*´ω`*)。


先ほど、無性にお酒が飲みたくなり(1年に2~3回飲みたくなる)、梅酒に手を出してみました。
・・・んまい!
やっぱ新鮮な梅(お友達の家の庭になったやつ)から作る梅酒は違いますね。
あ、これ昨年の6月くらいに作ったやつです。
味がこなれてました。嬉しい。
余りにもまろやかすぎて、つい飲み過ぎてしまい、さっきまで疲労もあって、ぽーっとしてました(笑)。
でもひと瓶(壺?)を飲み干す自信がないので、お友達にお裾分けしようかなと思います。


さて、一度アルコールを入れてしまうと、ただでさえ低い思考能力が一層低下してしまうので、他の話はまた別の日に。
おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。