SSブログ

TAMAARI SUPER QUEST Vol.1「謎解無限回廊」 18/01/21 [観劇・コンサート]

@さいたまスーパーアリーナ。
歩いたつもりなのに10,000歩もいってない・・・。



今年は、謎は月2回まで、と一応制限をつけることにして、前回オリオン座やったんで今月ラスト。
無事クリアしましたが、4時間強かかりました。
(途中、席でまったり休憩したのもあり)

アリーナを使うのかと思いきや、使用範囲はコンコースのみ。
しかし、上から下まで、まあまあ歩かされました。

今回は、おなじみのSCRAPさんではなく、よだかのレコードさん、Tumbleweedさん、JOKER PROJECTさんの合同作品。
無限地下牢獄・・・JOKER PROJECT
無限召喚都市・・・Tumbleweed
無限天空回廊・・・よだかのレコード
となっておりやす。
どれもテイストが異なり、飽きずに楽しめました。
個人的には、無限召喚都市のステージが一番よかったな。
よだかさんは、なんとなくだけど苦手。あんま合わないなと思っちゃったりした。

ところで、一部もやもやしていて、クリアしたけど爽快感があんまりないです。
無限天空回廊で、かなり渋滞してしまい、そこだけが大賑わいになっていたのは運営側の反省点でしょうか。
いずれにしても、延々と謎を解いている間に、またもや体調不良に見舞われ、私ってもしかして閉鎖型施設がダメになってるんじゃ・・・という疑念にかられました。
あれだけ静かでもダメなら、もうその空間がダメとしか。。
今後、屋外型しかコンサート行けないかもですね・・・。
淋しいけど仕方ない。
あと1回だけ実験してきます、近いうち。

頭を使いすぎて、眠くて仕方ないので早々に就寝。
謎を解いても世界は救えないし、頭がよくなる訳でもない。
だけど謎を解きたくなるのは、そこに謎があるからです(笑)。
なんかね、解けたあの瞬間だけのためにやってるかな。
閃いた瞬間だけ、無敵モード突入できるから。2秒で終わるけど^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。