SSブログ

(ただの日記です)野球観戦160428(vs中日) [野球]

今日は負けちゃったけど、個人的には収穫のあった試合。
年に何度もはノーサンキューですが、たまには濡れながらの試合観戦もいいやね^^。
(もー慣れっこなので)



スタメンメールかと思ったら、スマ兄のFC会員向けメールだった。
タイミングよすぎ(><)。

今日はね、まずベイカラ!
本当は席でゆっくり食べたかったのだけど、雨降ってたから、モニター観ながら中で食べてました。
普通に柔らかくて美味しかったです。
国産鶏ならまあいいかなと思う。
ただ、チーズ味って、何か予想してたのと違ってました。
削ったチーズをふりかけみたいにかけてるのですが、微妙に粗削りなので、カップの底にたまっちゃうのね。
そのチーズ自体は美味しいのに、から揚げと絡まないから捨てちゃう人多いのではないだろうか・・・。
もっと細かくして振りかけるか、ディップにしてつけて食べるのがいいと思うけどね。
ま、ディップはいろいろ食べるのが面倒臭いから(汚れそうだし)、パウダー状にするのがよさそうかなあ。
正直、コラボの成果が出ているとは思えなかったです。
(美味しかったけどコスパを考えると、どうかなと)
とはいえ、ラボンバンスはちゃんとしたお店なので、ベイカラで判断しないで欲しいなぁ。
列に並んでるとき、近くの人が、行ったことないのに「ミシュラン星1つだったら大したことないよね」って言ってて、ちょっと頭にきました(・ω・)ノ<ソノミセイッテ、タベテカライエ
参考にするのはいいけど、決めつけるってどうなんでしょうね。
人それぞれの価値観ですが。
実際にお店にいって、「私の口にはあわなかった」ならそれは感想だけど、じゃあミシュラン星3つだったら、自分は美味しくないと感じても、「さすがミシュランに選ばれてるだけあるね!」って言うのかな。それは感想じゃないよね。まあどうでもいいけど。

・・・野球観戦日記のはずが、ついから揚げで盛り上がってしまった(苦笑)。

中日の小熊くん。桂くん。平田くん。
いやあ好きな選手が多くて困っちゃうね。
今日は中日の攻撃時間が長くて、いつかのヤク戦みたいに、向こうのチャンテが響き渡り・・・、何かかなり覚えた気がする。
来月中日戦行ってくるので(ベイ関係ない)、その時だけはエセ中日ファンとして潜り込む予定です。やっとチャンテに選手応援歌がうたえるぞ!
今日もうずうずしちゃってさあ、中日の応援歌って全般的に好きなんだよねえ。
といって乗り換えるかって選択肢は、すいません、ないです・・・。

実は、今日、お友達がダウンしてしまって、まさかのぼっち観戦だったのです。
いやあ、雨だろうが、凍える冬だろうが、1人で観戦することに何の抵抗もないですが、こうも大敗だと心身ともにキツイ(^^;。
救いは後ろの男の子とそのお父さんの会話でした。
やっぱね、子供は親を見て育つんだね。
今日は2階席だったんですが、私の周りで野次ってる人って全然いなくて、快適でした^^。
親が野次ると子供も野次ってるし、態度は悪いし、ただ、その逆もあるんだなあというのがあちこちで見受けられたのでそれはよかったです。
で、誰とは書きませんが、チャンスで出てきた選手に対し、彼なりに期待が持てない選手だったみたいでね、「@@じゃ打てないじゃん・・」と言いつつ、打席立ったら必死に応援してたよ。
7回あたりで、お父さんが「帰ろうか?」って言ってて、8回も9回も言ってたので、お父さん自身は帰りたかったんだろうけど、男の子が諦めずに「次荒波が出るから観たい」とかいろいろ言って結局最後まで観戦してたなあ。
その気持ちに応えてあげたお父さんも立派ね。「ほらもうどうせ負けなんだから帰るぞ」って言えた試合だと思うけど、そんな雰囲気は微塵も出さずに、子供がファウルボール欲しがってたのを知って、じゃあ今度あっち(バックネット側)行く?って声掛けてあげてた。
きっと野球観戦を楽しんでいる息子が可愛くて仕方ないんだろうな。
相手チームをディスることもなく、ベイの選手もディスることなく、ただただ必死に応援してる姿が甲斐甲斐しかったなあ。
もう、終盤で負けを受け入れていたみたいで、「せめて1点返してくれないかなあ・・・、そしたら満足して帰れるのに」って呟いてた言葉にグッときてしまった(><)。
おい、お前らぁ~!子供にそんなこと言わせるんじゃねーよ!

でもまあ、選手は頑張ったよね。
タケのあわや2号か、みたいな当たりもあったし、長打もほぼ皆出てたし、5番あたりがブレーキにならなければ打線は繋がりそうだけどねえ。
別に諦めてる訳でもなかったし、あそこでペトを出したラミたそが意味不明なだけで、それで試合ぶっ壊して終戦したんだから選手は悪くない。
そろそろ休養してもいいんだよ、ラミたそ。こんなに無能なトップって、それだけで罪だからね。
ペトさん出てきたときの、応援の声もない、野次もないけど、何とも微妙な空気・・・、あれで全て察したようなもんだったけどね。
若手に経験を積ませるための我慢の協力なら惜しまないけど、調子の悪い助っ人を重用して1軍で調整させるなんて頭おかしいっしょ。オープン戦じゃねえんだよ、2軍でやってくれよ。
去年あんまり感じなかったブーイングが、今から大きくなってる。この先が不安じゃ。
席もガラガラだったし。週末どうなるかな?
こんなこと繰り返してたら、調子いい選手まで覇気が無くなるよなあ。
ラッキーセブン?なにそれ美味しいの?ってレベルだし。終盤逆転するイメージがどうしても持てないんじゃ。
人間だしさ、「何であいつが出て、調子のいい俺が出ないんだ」っていうのの説明とかちゃんとしてるのかね。そういうフォローができてこそ、トップに立つ者の器が試されると思うね。
おまけに筒も怪我っぽいし、もうタケが頑張るしかないじゃん。
クララが役に立ちそうだから、いろいろ指示するといいと思うぞよ。
虎の頭を3つ、お土産によろしくね!

雨の日観戦で大爆発といえば、昨年の番長の登板試合。
相手は憎き(笑)藤浪くん。
今日はその時の試合を思い出しながら観戦してました。
実は、一緒に観戦したお友達が、実家に帰ることになって・・・、暫くのお別れなのです。。
来週で一区切りになってしまうのかな。。まだ実感湧かなかったんだけど、今日の雨で一気に悲しみが降り注いできて。
でもね、いろいろ思い出すきっかけになったのはよかったかなと。
ふえーん、悲しいよう。


まあ、今日は采配で負けたからどうでもいいね。
切り替えて明日必死に応援します。
今永くんに、次こそ勝利を!!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。