SSブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20” 15/04/17 [ゴスペラーズ]

@中野サンプラザ。
今日は奇跡が起きまして、早上がりは無理でしたが、定時ダッシュで遅れてですが参加することができました!
諦めなくてよかった(諦めきれずチケットを会社に持って行ってたのです)。

毎度のことですが、セトリネタバレありますんで、自己責任でお願いします!
(順番は流れの都合上多少異なります)


今日が後半戦の初日だったんですね。
黒沢さんが歌詞を間違えたとかで盛り上がっていたので、やっぱ最初から参加したかったなぁ。。
(ちなみに来場時、雨が割と降ってまして、濡れました)

私がちゃんと聴き始めたのが、「見つめられない」からでして。
基本的にセトリは変わらず。
タイアップメドレーに変更してたくらいだと思います。
・ウイスキーが、お好きでしょ
・氷の花
・青い鳥
・Sky High
・エスコート
・言葉にすれば
全部分かったのって、凄くない!?
自らの成長を少し感じた時間でありました。
「Sky High」マジかっこよすぎ。歌えないからね、自分で(苦笑)。
あれは前の方で聴いたら圧倒されるだろうなあ。
「エスコート」は大好きな曲なんです。ちょっと異質な感じが好物。
まさか聴けるとは思いませんで、ここのメドレーめちゃテンション上がりました^^。

「東京スヰート」で泣きました。
陽一様の歌声で泣いてしまいました。
なんだろう、そういう気分だったのかなあ。
不覚です。

今日の(過去写真取り上げての)ステージ談話はリーダーと酒井さん。
あ、「G20東京ツヰート」のOFFショットの村上さん。
サングラス外した姿の。
超格好いいのに。横顔とか超イカス・・・!!
今回お披露目してくれたのはとても嬉しい^^。
酒井さんのね、卒アルの写真はいつ見ても何かキュンとくるのよね。

今日は5人の会話が本当に距離感が凄くよくて、ミュージカル風な展開もあったりして、トークの時間が終わって欲しくないくらいでした。
村上さんが、昔みたいだって懐かしんでたくらい。
後半戦スタートで、ちょっと気持ちが入ってたとか?うーん、何かあったんでしょうかね。
会場の雰囲気とか、ナマモノだし、たまたまそういうスイッチが入るような感じだったのかな。
会場の歌声のボリュームだけは、個人的に不満でしたが・・・。

「ラヴ・ノーツ」~「あたらしい世界」~「約束の世界」
で涙が溢れて止まらなかったです。
いろんなドロドロしたものを洗い流してくれた気がします。
まだまだ泣けるんだなあ、あたし・・・。
音楽の力って凄い。
やっぱ好きなんだなあって。
途中からの参加でも、もう1曲で一気に自分をあっちの世界に連れていってくれたもん。

最後は安岡さん。
「ありがとうございました!」
あ、安岡さんきっかけで、黒沢さんにハッピーバースデー歌ってましたよ^^。


飛ばしましたが、ラストの曲「星屑の街」。
目を閉じて聴いていたら、ふと、本当にふと、・・・そういえば、ゴスさんに嵌るきっかけになったウカスカジーのライブから、もうすぐ1年だなあ、なんてぼんやり思って、きっかけは酒井さんと北山さんだったなあとか(特に酒井さん)、相変わらず5人で歌っててもまず最初に追いかけちゃうなあとか、歌声もご本人も素敵だなあとか、いろいろ過去のライブとかも含めて思い出しながら聴いていました。
ほんで、本当にふと(2回目)、ちょっと待てよ、と。
去年のライブって、いつだっけと、帰りに調べて驚愕。
14/05/22。 ←こういうとき、ブログやってると便利(笑)。
で、次の私の参加ライブが15/05/22。
しかもこの日の「G20東京ツヰート」は酒井さんが当番なんですよね。
凄い偶然!何か運命を感じる(^^)。 ←独り言です!
何UPしてくれるのかなぁ、楽しみだなぁ。
非常に勝手にですが、素敵な1周年記念のライブになりそうです♪
(ちなみに、次の日から長野へ出発します・・・^^;)
ゴスさんメインのライブの数で言えば、次で多分10本目・・・。行き過ぎ(苦笑)。
今度こそ最初から参加します!
G20は私の中ではオーラスになりますし、もー絶対参加するもんね。
そして、また別のツアーで、お会いできればいいなと^^。

最近、気分が落ち込んでましたが、凄く救われました。
勿論、最初から参加できなかった後悔はありますが、それ以上にホント、無理して行ってよかった。
ゴスさんにはゴスさんの魅力があるし、いい刺激になりました。
ありがとう、と感謝の気持ちで一杯です。
また明日から、明るく元気に過ごすぞと!


後半戦、始まったばかりですが、ゴスさんの歌でこんな風に泣いて泣き止んで元気になれる人もいます。
体調崩さず、最後まで走り抜けてください。
陰ながら、ずっと応援してます☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。