SSブログ

(ただの日記です)十数年ぶりの。 [野球]

こんばんは。
体調不良で浮上できませんでした。
仕事もできないくらいで、迷惑をかけないよう、急場しのぎの最低限のことしかできず(><)。
(すっごい体調悪いのに、状況が状況なだけに、上司に「てめー、明日ぜってー来いよ!」って言われるくらいなんで^^;)
やっと今日の午後辺りから持ち直した次第です。

で、今日は久々に浜スタに行ってきましたよっと^^。


雨といい天気が交互にやって来たでしょ。
私にとっては最低ですよ。気圧の変化は偏頭痛の大敵。
1日以上ズキンズキンでうなされて、薬は効かない、痛みで眠れない。
ほんで、今日は脳みそガッチリホールドされてるみたいな感じで。
あー、やっと戻ってきました。
でも今日も早く寝ます。

という訳で、世間で何が起こってるのかよく分からない・・・し、今日木村さんのドラマ録り損ねて落ち込んでいます。。
落ち込むようなことが他にもあったんだよなあ、例えば、アイオリアの聖衣があっという間に完売になってたり、EAのスマホゲームが終了を発表したり、明日のゴスさんがそんなこんなでまた行けそうになかったり・・・。
珍しく、食欲も無くてね、さてどうしたもんかと。


そんな中、前にチケット取っていた、野球観戦に行ってきました。
定時上がりで、到着した頃には、既に0-4で負けてて、1-7って大差で負けたのに、終わったの21時!早っ!
反対の結果だったら、なおよかったんだけど、まあ神様がゆっくり休めと配慮してくれたんだと思います。
お友達2人と、3人で観戦。
スタジアム集合で、1人とは、偶然にもスタジアムに向かう途中で合流。
残り1人は仕事が押して、8回からになっちゃって、「筒香観に来たんだ!」って言ってたけど打順が微妙で、でも最後バッターボックス入って、・・・あの終わり方(苦笑)。
今日はつっつーのホームランを観に行ったので、とても残念です。
でも、バルルがホームラン打ったからそれは嬉しかったなあ。心配してたので、全然好調そうで何よりでした^^。

20代前半で行ったのが最後だと思うので、めっちゃ久しぶり!
半分くらいは、試合観戦より、周囲の観察をしてました。
んと、売り子さんの分布図でしょー、売ってるもののメニューでしょー、売店のメニューでしょ。今日は外野の梶さんの近くだったんですが、外野の応援の様子だったり、客層だったり、ユニフォームの着用率だったり、何番のユニフォームが多いんだろうとか、選手の応援歌を覚えようとしたり(打順があっさり終わるんで覚えきれなかった^^;)、大型ビジョンの映像とか、どんな席があるんだろうとか、掲揚している旗とか、ほんっといろいろ観たよ。
今年はあと1,2回は行けたらいいなぁ~。

今日は300盗塁でしたっけ?記念すべき日に立ち会えたみたいで、ラッキーなんだかそうでないんだか(何かよくそういうのに遭遇している気がする)。
いやあ、野球って、1つ1つなんですね。
盗塁されて悔しいのもあるんだろうけど、記念って出て、ベイのファンの皆さんも「おー!」って拍手。守備の途中で、攻撃側の栄誉を讃える。素晴らしいなあと思いつつ、一方で野次も酷い(苦笑)。
しかし秩序がある。それが野球の文化なのでしょうか。
(そしてお酒飲んでる率が多い!!ついでに、負けてるのに、当日券に並ぶお客さんが多くてびっくり)
野次は苦手だなあ。ただね、応援してるのが楽しいんだなって思いました。
サッカーの応援は、大袈裟だけど1秒1秒が大事なのであって、90分、楽しく観戦することって殆どないですよ(面白い試合のときは楽しいけど)。
1戦の重みがあるから、勝ち負けについて一喜一憂のその、イケイケムードや落ち込み方が半端ないけど、試合終わって、結構皆さんあっさりしてるんですね。
明るくて、くよくよしなくていいなあって思いました。
(チームが今までより上向きだからかな?)

今回は、野球を支えているものを中心に見てきたので、次回こそちゃんと応援したいかなと。
一生懸命手拍子してたんですが、私、サッカーで全然大丈夫なのに、9回終わって、手の先に血が通っていないくらい手の感覚失くしてしまいました(叩きすぎて)。
皆さんがミニバット?を持って応援しているのがよく理解できました。次は買います(^^;。
あとね、お気に入りの選手を見つけたよ!
しばらく応援しようと思ってます。ふふ。

野球に詳しい友達に、気づいたことを話していたら、「目の付け所が違う」と笑われました。
(あっちは酒が入ってるのもあって、笑い上戸になってたんだと思うけど)
・・・私が野球を少しでもかじってます、って言えるのはいつになることやら(苦笑)。

負けちゃったけど、でもホント楽しかった!また行きたいって思いました。
交流戦とか行ってみたいなぁ・・・。
あとね、いつかは勝ち試合が観たいね(笑)。


が、その前に、レッズ戦があります。
ちゃんと辿り着けますように。
体調万全で臨まないと、アウェイだから飲まれちゃいそうで。


ではでは、おやすみなさい☆
明日はよい1日となりますように!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。