SSブログ

(ただの日記です)やっと1週間終わった・・・。 [その他徒然]

こんばんは、dandelionです。

今日、朝、洗顔フォームでハミガキしました・・・orz。
しかも全然気付かず、すっごい泡立ちましたよ。いつに無くめちゃクリーミーな泡が(笑)。
いつまで経っても(ミントの)スキっとした感じこねえなあ?と思うまで1分くらい・・・。
うええ、まずかった(><)。
寝惚けてるって恐ろしいです。
てゆうか、どんだけ寝惚けてたんだよっていう。


今週は妙に疲れた1週間でした。
月曜から曜日感覚がなく、水曜日辺りで一度限界になり頭痛でフラフラに(気圧のせいでもある)、木曜日に持ち直して今日・金曜日はテンション高く仕事バリバリしてきました。

で、帰りにスーパーに立ち寄って、(前回立ち寄ったときも思ったんだけど)絶句。
今までやってなかったのに、急に産地混合で売り出してる・・・!
いろんな考えがあって当然なんですが、dandelionはいくら制限解除されたって、ちょっとねと敬遠してしまう部分があります。
値段とか状況とか考慮して、納得して買うならともかく・・・、客から選択肢を取り上げるなんて、客の安全より売上げなんですねと思って。
消費者ってなんて無力なんだろうと痛感しつつ、・・・単に販売者への信頼性の問題ですが、いざというときはここじゃないなと感じました。

でもね、私は神奈川出身なんですが、できれば関東圏は今は・・・と思う気持ちもありつつ、神奈川ならいっかと思って結局買いました。
同じように、制限かかってる県に縁のある方は、やっぱりその県のものなら・・・と思う気持ちもあるんだろうなあって想像したら、大根握り締めながら悲しくなってしまって。
農業・畜産業・漁業に携わっている方々、みんな被害者で。
みんなみんな、生きていかなくちゃいけないのに。
売られているものは全て安全だと信じたいけど、信じきることができない。
安心したいのに、ソレガデキナイ。
その気持ちを躓かせているものが、一刻も早く世界中から排除されるよう、心の底から願っています。
(「もの」が何かは、皆様それぞれに当てはめていただければと。私にとってはあれとあれです)
今回も、気持ち的には言霊発動で。
なめんなよ、日本人を!(ちなみになめんなよといえばこちら⇒ ですよね^^。あー、最近なんか懐古主義者っぽいな。意図はしてないんですが、気をつけなきゃ)


さあて。
唐突ですが、今週末の目標は、ズヴァリ!・・・月に行くことかな(笑)。
どうせゲームの話に違いないと思った貴方、大正解です^^。
まだ地底で足踏みしてるので多分夢で終わっちゃうと思いますが、GWにはクリアしちゃいたい(FF4の話ね)!
Jリーグも再開するし、周囲が少しずつ明るくなってきた気がします。
でもね、そんな「気」が大事なんですよ。

「わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた」
(以上引用「かぞえうた」@Mr.Children)

私は笑えています。
やっぱり、笑顔は日常においてとても大切だと思います。
(いわゆる「笑い」じゃなくてね)
「かぞえうた」の歌詞にあるように、自分が笑顔でいることで、誰かがつられて笑顔になるなら(そうして笑顔のままで一つの歌をうたえるなら)、これ以上素敵な連鎖はこの世に存在しないんじゃないかなあって。


例え今はまだ笑顔になれなかったとしても、まずはとにかく心穏やかになれますように。
みなさまにとって、安らげる週末となりますように。。。

おやすみなさい^^。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。