SSブログ

嵐にしやがれ(アニキ:中村獅堂さん) 10/05/08 [テレビ・雑誌]

なんでラーメン?とか聞いたらいけないんですよね・・・。


ゲストが誰かを、本気で推測してる5人は、可愛いですなあ。
登場したときの松潤の「やべぇ~!」(笑)。
歌舞伎の何とやらを実践するのかと思ったんですよね。それは当然だ^^。
ところが「今日は僕の好きなものを・・・」と言われ、混乱してる松潤。
普段結構段取り通りに進めたい(ないと不安?)タイプっぽいから、そのフェイントは有効だったのでしょう。

☆お土産。
歌舞伎座、めでたい焼き。
dandelion、男の人が大口開けてがぶりつくの、好きなんですよねー。
(↑こういう食べ物のときですよ)
一方、リーダーは口がちっちゃいのか、かぶりついてるのに、おそらくお餅まで辿り着いていない様子(笑)。
それがまた可愛いと思ってしまうのですが(^^;
翔くんは途中ちぎって食べてるし、お、ニノがこういうの食べてるの意外。
食べ方にも、個性ってでるなというお話でした☆

☆噂話。
ニノは獅堂さんのおうちに遊びに行ったことがあるんですね。
食べ物の好みが似ているとか。(おでん、ハンバーグ・・・)
ニノ、会話をするとき、ちゃんとリーダーのほうも見て喋るのね^^。

ドンキ大好きな獅堂さん。
ニノが、人の目とか気にしないですか?との質問に続き、
二「たとえばこうカップル歩いてて・・・」
ごく自然に隣のリーダーの左腕に自分の右腕絡めましたが(笑)。
二(女)「中村獅堂じゃない?」
大(男)どれどれ、おっ、本当だ・・・! みたいな演技。
どんだけ付き合ってあげちゃうの、リーダー^^。

獅「みんな1人暮らしでしょ?」
二「そうですね・・・」
みんな?
そして急に「淋しい夜はどうしてるの?」と質問され、思い悩む5人。
獅「例えば東京ドームでコンサートをやった後、・・・5万人くらいでしょ?・・・パッと独りになったとき、どういう気持ちになるの?」
松「それ分かる。それはね、メチャメチャ寂しいです。・・・5万人とかの前でコンサートやるわけですよ。で、家帰ると独りじゃないですか。で、家帰って、その日着てたモノを洗濯してる自分とかが、すごいこう・・・オレ・・・なんか・・・明日も頑張ろう!ってなります」
二「オレも、風呂掃除してるときはそう思うね」
松「なるよね」
二「夢よ、覚めないでくれ!って思うよ」
櫻「ちょっと風呂場のあの・・・エコーがかかったとこで、♪You are my SOUL! SOUL!・・・」
全員「笑」
櫻「あそこに戻りたい・・・(小声で)」

☆お洒落な休日を学びやがれ
・・・なるほど、そういう責め方ですかぁ・・・。
オリラジ?

*オフは自分でラーメン作りやがれ
吉祥寺「ホープ軒」の協力で、いろいろ準備してくれたようです。
ああっ・・・おいしそう・・・。
さっきたい焼き食べても、お腹すくのね、嵐くんたち(笑)。
獅堂さんの湯切りも披露され、自分で食べる^^
そして、俺らの分は自分で作れと。
キッチンでウロウロする5人。
相葉さん、湯切り失敗(笑)。
超ウマイと松潤。
麺を入れ忘れた翔くん、独りぽつんと悲しいことに。
そこでふざけて始めた湯切り解説、きっと楽しませようとやってくれていたんだと思いますが、獅堂さんに一喝。
切ない表情にきゅんとしました。
(でも横顔、髪を切ったからか、中丸くんに似てるとちょっと思った)

*ラーメンの後はスイーツを食いやがれ
究極の男の休日のベストスイーツ。
鎌倉にある、「イル・ド・ショコラ」。
超うまいらしいです。っていうか超うまそうです。
うし、次買おうコレ。
そしてラーメンにまた食らいつく嵐くんたち。
男の子だねえ^^。

*外を歩くときは変装しやがれ
覆面をつけてBarに行くという獅堂さん。
半信半疑な嵐くんたちですが、ニノが、「オレ会ったことあるわ」と。
本当に1人で付けてるらしいですね。
すんごい。いろんな意味で。
そして5人の覆面姿。
・・・ニノとリーダーはもはや中の人が誰でもいい感じです^^。
あとはまあ、分かるなあ。
銀行強盗な翔くんに、声をあげて笑うリーダー。
なんかツボだったようで^^。


☆未知との遭遇しやがれ
戦場カメラマンさん。
かなり個性的ですなあ(^^;
*写真はファインダーをのぞかずに撮りやがれ
例えば子供を撮るときなど、ふれあいながら撮ることで自然な表情が引き出せるとか。
*自分が笑顔になって撮りやがれ
*撮影現場では何でも食べやがれ
世界中で写真を撮ると、何でも食べなければならない。
例えば石(ケニアでは、食べると崩れる鉄分いっぱいの石があるんだそう)を差し出されたら?食べてしまうんだとか。
んー、本当に戦場カメラマンとしての極意ではあるんでしょうけれど、今回の実践とは違うような・・・。
曙さん登場で、激写しやがれ、とのこと。
猛獣って書いてあるけど、曙さん、目が優しいんですけど・・・(笑)。
てゆうか相葉ちゃん、本気で写真の腕あると思う。
できあがった写真、ステキでした☆


しんどいに出演されてた獅堂さん、ラーメン大好きで湯きりしてたので、展開は理解できるものの、やっぱ歌舞伎でしょー!
そんな生半可なレベルじゃ・・・とか敷居の高さとかあるのかもしれないけど・・・、歌舞伎のよさとか、せっかくだから紹介してもらいたかったなあ。

アニキに文句はありませんが、構成にはややご不満です。
それはそれ、これはこれで、もう1回登場求む!です。


次回は高田純次さん。
わー、この人なにげに好きなんですよね。
楽しみです^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。