SSブログ

ARASHI Anniversary Tour 5×10・・・② [音楽・DVD]


ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD



1枚目の後半です♪

☆Beautiful days
MCで、星がねえな、と思いながら歌ってたと言ってた曲ですね(笑)。
個人的には、これとマイガールはあんまり何にもありません。。
悪くはないんだけど・・・、っていう。
最後の、相葉ちゃんがニノの肩に手を置いて、何?みたいに笑ってるとこがツボ。

☆とまどいながら
翔くんソロ。
これはとっても意外でしたが、アレンジ好きですねー。
パーカーが可愛いです^^。

☆WISH
松潤ソロ。
これまたらしいよな~。
でもかなり好きなソロです。
(うっとりナルっぽいのは好みではないので)

☆Attack it!
いい曲ですよね。
大好きです。カッコイイし!
超楽しかったなあ~。
途中まで松潤がいないのが非常に残念です。
翔くんのパートの「外野の言葉はシカトする!」ってとこがめっちゃ好きで。
そんな勢いで言い切っちゃったら、もうチェックメイトでしょう。

☆truth
この流れ。
たまんねっす。
だけど、この曲は踊ってなんぼなのでー、飛び上がらなくてもよかったのになあ、なんて。
それにしてもこれはめっちゃ怖そうです(^^;
フォーメーションの真ん中がリーダーなのが◎。

☆明日の記憶
これこれ。写真がバッチリ拝めます♪
ちょっと泣きそうになっちゃった。
それぞれの歴史があって、今がある。
一瞬写ったやんちゃな時代の5人が一番写真の中ではツボですけど^^
いい曲ですなあ(ホロリ)。

☆A・RA・SHI
そんでここ!
流れが素晴らしすぎる。
これでもう勝ち、って感じですよね。
「僕らの旅」の全て。
半裸衣装に、松潤めっちゃキレてますね。
テンション振り切らないとこれは無理(笑)!?
てゆうか、身体のラインがモロなので、踊り方の違いが凄い分かってなんだか非常にドキドキもしたけど興味深い1曲でした。
それにしても、リーダーはなんであんな堂々といられるんだ。
彼だけなんか、普通の衣装みたいに見えましたが・・・(^^;
翔くんが意外とといったら失礼ですがくびれがあって素敵でした。

ここから、かいつまんでシングルダイジェストでしたね。
・・・全然関係ないんですが、トロッコ持って走ってるスタッフさんは、ローラースケートを履けばスピードが倍増すると思う(笑)。

☆きっと大丈夫
いきなり飛んでごめんなさい。
5人だけで何やら楽しんでるとこがすきです。

☆Love so sweet
はーなーびー!!
夏の野外はやっぱりこれっ☆
この辺りになると、嵐くんたちの疲労度を非常に感じましたが(踊りを流してたり)、ここでちょっとあがった気が。
曲の力と、花火の力かな?
歌のメインになることが多いリーダーは、口パクじゃない場合、あんまり休めなくてかわいそうだなあとぼんやり思ってみる。

☆Believe
ここはがっしり踊ってますね。
花火が(も)めっちゃかっこよかったです。

☆5×10
相葉ちゃん泣いてるし。
もう、もらい泣きしちゃいましたよー。
(こんな風に今まで誰からも、もらい泣きなんてしたことないよ、涙腺ゆるくなったなあ^^;)

何度聴いたかわかんないけど、こうやって聴くのが一番イイ曲。
「5人でいる、ずっといる・・・」
ライブで定番化して欲しいなあ・・・。
最後の風船、思い出すなあ・・・。



それにしても、1つだけ不満じゃないけど、言いたいことがあるとすれば、3時間弱の間で、勿体無いくらい詰め込みすぎなこと!
「聴かせる」時間がほんのちょっとでもあればいいのになと思う。
あるいはKinKiちゃんみたいに4時間くらいやってもいいんじゃないかなーと(←嵐くんたちがしんでしまうかもしれないので強い要望ではありませんけど)。
魅せる、聴かせる、魅せる・・・が連続して、ホント、エンターテイナーですね。


続きの2枚目は、行けなかったドームのダイジェストなどもあるようですし、これまた楽しみです^^。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

dandelion

タケルさん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-04-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。