SSブログ

(ただの日記です)たまには艶っぽく。 [その他徒然]

いい響きだ。


「艶っぽい」。


・・・言われてみたい・・・(笑)。

って、冗談です。
言われたことあるとか、ないとか、まあどうでもいいですね。
以下、ある日の出来事(着物をレンタルしたとき)の話。



今頃、順調に高速バスに揺られて奈良に向かってるところなんじゃないかなあ。
晴れたらいいけど、どうだろう。
相性的に最強、無敵といっていいお姉さまと一緒なので心強いし、何が起こるかとても楽しみです☆


さてさて、とある日、dandelionは都内某所で着物をレンタルしました。
そのときの写真?
いいですよー、最下段に、恥をしのんでアップしようじゃないですか^^
着物だったらいいかという安直な発想(笑)。


とりあえず、ご一緒させていただいたお姉さまが、街を練り歩きたいと仰るので、いろんな所に行きました。
しずしず、しずしず。
着物を着ると、動きが制約されるので、自然とおしとやかになりますねー。
皆が私たちを見るし、それはとっても楽しかったのですが、一つ、気になったことが。


人に断りも無く写真をとりやがる!


芸能人てこういう気持ちなんだなー・・・と、怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。
一言、「撮ってもいいですか?」って言ってくれたら、どんなにか救われるのに。
本当にね、すっごい撮られました。
何十人?ほんと、そんな単位で。
撮られたくない人は、観光地に行くもんじゃないですよ。

1人で観光していた、欧州系(たぶん)のおじいちゃんが、「1枚いいですか?」って英語で言ってきてくれて、いいですよーって、ポーズ決めて。
家に帰って、写真を眺めて、「ジャパニーズ・キモノ」って微笑んでくれたらいいなあ、なんて思いましたけど。

まあとにかく、コスプレですね、ある意味。
また着てみたいです。
着物、最高☆


IMG_0472.jpg
というわけで、こちらがdandelionです。
多分ね^^。

自分で後姿なんて見ないじゃないですか。
意外と首筋がまっちろなことに気づきました。
どうです?艶っぽいかなあ・・・。

もーちょっと、内面から醸し出る何かを、背中側からも発しないとダメですな。

ではでは、また☆
お目汚し、失礼しましたー。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あきお

着物いいねぇ〜
うなじが色っぽいじゃん!
by あきお (2010-04-09 23:26) 

dandelion

あきおさん、こんばんは。
着物いいでしょう。
25歳くらいのときに舞妓になったときぶりかな?
また着たいなと思いましたよ♪
by dandelion (2010-04-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。