SSブログ

モダンフレンチ『フォーティーファイブ』(@ザ・リッツ・カールトン東京) [food]

今日は、お友達のお誕生日祝いでランチ利用してきました☆


フレンチのコースを。
またシャテルドン注文しちゃいました。
1本2,800円。
ANAホテルより600円も高い・・・!!
まあそれはともかく、やっぱり美味しいんです。
料理にあうと思います。
水じゃなくて、雰囲気だけはお酒でも飲んでいるような感覚。

目を見張るほど美味しかったのは、メインのお魚と、誕生日用に用意させていただいたケーキ!
デザートはビュッフェスタイルで、こちらもいろいろいただきましたが、うーん、まあ普通だったな(値段と比較したとき、です)。
シュークリームは美味しかったです。
コーヒーもおかわりを持ってきてもらえますし、サービスはさすがといったところ。

味はそこそこ、ボリュームをとるならリッツ、量は多少我慢しても味を求めるならANAってところでしょうか。
次はロビーでアフタヌーンティーにトライしてみたいです。


サプライズに、お友達は感動してくれたようでした。
今回は珍しく凝った演出させていただきましたよ^^
嬉しかったな♪

今日は晴れていたので、東京湾を見下ろす景色は最高でした☆
夜景も綺麗だろうなあ(ぽわわん←妄想)。

ゆっくりできたし、とにかくいいランチでした。
贅沢なことは毎度できませんが、誕生日とかをきっかけに、いろいろ行って、身体の中から隅々幸せになるのは、いいことだと思います。

いざというとき、ここは!というお店を少しでも知っていたら素敵な大人ですよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。