SSブログ

VIETNAMESE シクロ(ランチ@六本木)・・・② [food]

今日も行ってきちゃいました。


運動の帰りにちょっくら寄ってランチしてきました。
土曜はオプションも500円で頼めます^^。
だけどお腹いっぱいになってしまうので頼めず・・・残念だったなあ。
嗚呼、くーしんさいとえびトースト食べたかったです。

今日は鶏飯にしてみたんですが、これは正解でした!
美味しかったー☆
鶏肉が香ばしく味もしっかりついていて。
ジャスミンライス?も癖なく食べられました。
まだメニューあるので、コンプリートできたらいいなあ。

いい天気だったので外の空気を感じつつのランチ、最高の贅沢だと思います。
これでもう少ししたら桜を愛でながら・・・という楽しみも出てきますね^^。
既に早い桜は咲き始めているみたい。
今年は1週間くらい早いらしいです。
結構な雪がふったり、春の訪れが早かったり、なんだか忙しないのは世の中だけで十分なのになあ。


赤坂から歩いてミッドタウンを抜けてきたんですけど、途中で若い女性から、「リッツカールトンの入り口どこですか?」と聞かれ、案内できたのがよかったです^^。
ちょっと六本木知ってる人みたい!
折角東京に住んでいるので、1つ、2つは知ってる街がないとなーと思いました。
そのためには、たくさん歩いて道を知らないとね!


それはそうと、知る人ぞ知る、港区のバス「ちぃばす」。
このたび実証運行開始ということで・・・、採算性とかを試すのではなかろうかと思いますが、これだけ細やかに運行されれば、かなり港区便利になるんじゃないかしら。

ああ、そうそう、dandelion、何度か書いてるように、バス好きなのでこういう話題に萌えるんですよね(><)。
(意味無く「東京タワー行き」とか乗りたくなっちゃうし・・・)

路線図→

ちょっぴし楽しみな感じです♪



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

dandelion

ヒロ さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-03-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。