SSブログ

VIETNAMESE シクロ(ランチ@六本木) [food]

相変わらずベトナム料理ブームなdandelionです。



六本木って、ランチの平均単価、多分1,000円くらいだと思います。
(ヒルズやMTは別)
ドリンクが付いたりするんだけど・・・、それいらないから850円にしてってお店が多い。

ここも1,000円ですが、スープは飲み放題、生春巻き、揚げ春巻きと一品料理付き。
今回はフォーを頼んでみました。
結構なボリュームになりますし、おまけ部分はなかなか美味しかったですが。
別に上品じゃなくていいから、美味しいフォーが食べたいです。
あっさりして美味しかったけど、自分で作れるレベルだったかなあ・・・。
ガーじゃなくてボーを置いてもらいたいものだ。


個人的には夜に少しリッチに食べたいかなあ。
ランチはメニューが少ないので。
土日ランチはサイドメニューもあるみたいですね。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

night_falcon

案内できるレベルギリギリであれば、300円で済むな。

そこから、下げると日本人(特に女性)が衛生面で耐えられるか、
肉体的(腸が)に耐えられるか?というレットゾーンに
突入しますね(笑)

でも、意外とね、旨いんだよなぁ、やっぱ現地の人が
行く店って、何入ってんだか良くわかんないけど(苦笑)

何がびっくりって、日本帰ると異常に高いから驚く。

ぶっちゃけ、ベトナム料理の旨さは、味の○のお陰です。
by night_falcon (2010-03-12 00:38) 

dandelion

村山さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-03-12 06:40) 

dandelion

あんぱんち〜 さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-03-12 23:15) 

dandelion

night_falcon さん、こんばんは!

というわけで、ベトナムに俄然興味が出てきました。
住むのは大変そうだけど・・・ね。

私、胃だけはとてもデリケートだから、あわないと思うし・・・(^^;

>味の○
何が入るの?「○」に。
気になってしょうがないんだけど~!
by dandelion (2010-03-12 23:18) 

night_falcon

○の素だよ(笑)

僕らの子供の頃は、食卓に良くあったよね。
(少なくともウチにはあった)

化学調味料ふんだんに使われてます(笑)

アジアじゃ、ソニーと同じくらい有名な日本の企業ですよ。
就職活動時期は、一時で落ちました。
キュー○ーは、最終までいったんだけどな。
by night_falcon (2010-03-13 18:53) 

dandelion

night_falconさん、こんばんは。

ああ、○の素ね!
あいしー、あいしー。
うちにもあったなー。
そういえば最近見かけなくなったねえ。

中華料理もそうだもんね。
だけど、家でつくったフォーは入れてないけど結構おいしかったよお^^。

ちなみに、また今日も同じ店行っちゃいました。

by dandelion (2010-03-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。