SSブログ

名探偵の掟 第10章 最後の選択 [テレビ・雑誌]

いよいよラスト。
探偵バトルロワイアルということで。
いろんな意味で・・・ありえない(笑)。


今回のテーマはズヴァリ!
「最終回」。

テーマが「素人探偵」だなんて!
想像上の生き物。確かに(笑)。

藤井ちゃんの「・・・教えてくださいにゃ!」
天下一くんは「全然かわいくないけど・・・」、と言ってたけど、超可愛いぃぃぃ。
もう、このドラマは藤井ちゃんのために見てるといっても過言ではありません。
それにしても、なんでお見合い相手がみっちーなんでしょう^^。

幸せの兆候がみられると、あっさり死んでしまうの法則。
確かになあ。
でも、藤井ちゃんがせっかくフォーリンラブしちゃおうかな、って言ってるのに、天下一くんはそれだといい感じになって自分が死んでしまったらどうするんだと(笑)。

そしてお決まりの・・・、

探偵、撃たれる(笑)。

ギャグなのは、これ、最初の20分弱くらいで既に起こりました。


更に「素人探偵の墓場」とか。
素人探偵に、みっちーがいたりとか(笑)。
舞妓さんとか、女子高生(雛形あきこさん!)とかもいました。
素人探偵対決。
面白かったなあ。
「死亡フラグ」がたったということで(単に上記法則に従ってのこと)、藤井ちゃんが殺人鬼呼ばわり(笑)。


そして最後の犯人!!
読者が探偵を殺す。
痺れる台詞だなあ・・・。
なんかジンとしてしまいました。
作家さんならではの台詞だなと思って。

まっ、最後のオチも含めて3人、いいチームでした。
ナゾトキまでの中間部分がもうちょっとしまっていたらカンペキだったと思います。
ナゾトキは大好きでした。
さすが、って感じで。

続編、やって欲しいなあ。
翔太くん目当てでしたが、中盤から完全に香椎ちゃん目当てでした。
癒されたあ。綺麗な女性、いいですね。眼福。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。