SSブログ

(ただの日記です)ピロリクエスト 第1章~旅立ちの日~ [その他徒然]

4月の終わりからずーっとあたためていたものです。
やっと書ける。嬉しい(><)。

えーっと、はじめに。
この物語は、基本的にはノンフィクションです。
ただし、面白さ優先で一部フィクションもありますので、鵜呑みにしないでくださいね。

興味のある人だけ、覘いていってください☆
ちなみに、第4章までの予定です。


始まりは、胃カメラを飲み込んだあの日、でした。
慢性胃炎と診断されたdandelionは、実はそのとき衝撃的な告白をされていたのです。


先生「あなた、ピロリ菌いますね」
dandelion「・・・え?」


ピロリ菌。
正直、自分と無縁と思っていたので、名前こそ聞いたことあるものの、それ以上の知識は一切なく。
先生の話では、この菌の保有者は、将来的に、潰瘍や胃がんのリスクがかなり高くなるとのこと。
小さい頃、井戸水とか、川の水とか飲んだ経験のある人は要注意だそうです(いる可能性がある)。
30代では20~30%とかなり低いらしいですが、まさか自分が。ですよ本当に。

このままでは、魔王(ピロリ菌)に支配されてしまう(←嘘です)。
そして魔王は、伝説の武器(←抗生物質のことです)で倒すことができるんだそうな。

先生「退治するも、しないも、dandelionさんの自由ですよ」

う~む。
そういわれちゃうと悩みます。
そうだ、いくら魔王と戦いたいと思っても、伝説の武器を手に入れないと、退治できない訳で。
どうやって入手するか(←つまりいくらかかるか)だけでも訊いてみようと思いました。

先生「実際に潰瘍になっている人じゃないと、保険がきかないんだよね」
dandelion「・・・ということは・・・?」
先生「まあ、病院によって違うと思うけど、2~4万くらいかな?」
dandelion「(@@)!!」

ぬを、さすが伝説の武器。ハンパねえ。
ちなみにdandelionが受けた病院は、退治できたかどうかを確認する検査まで込み料金とのこと。
細かい金額は忘れましたが、こちらでは約40,000円也。

魔王は、人によってその種類が違うらしく、きく薬が異なるそうな。
(一般的にこれ、という薬があるそうですが、それできかないと、魔王は復活し、第2ラウンドに突入することになります。100%の治療とはいかないみたいですけれど、まあ、ほぼ可能なんだそうで。)

いろいろ悩みました。
でも、ただでさえ、胃がめちゃくちゃ弱っているので、あっという間に潰瘍になりかねないと思い。
決断しました。


魔王をやっつける、と。


決めてからすぐに、魔王をいかに退治するかというレクチャーを受け、いざというとき迷わないように地図(←説明書のこと)ももらい、そして伝説の武器もget!
・・・その強さ故に、副作用があるということで若干ビビリつつも。
いきなりフル重装備です^^。

決戦の日は、いざというとき、何があってもいいように、GWの手前の週にしました。
魔王との戦いは7日間。


次回、魔王退治前編へ続く(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

night_falcon

どもども、やっとコメントできそうな記事が(笑)

やっちまったなぁー

続き楽しみにしてます。
というか、もう魔王倒してるんでしょうが、とりあえずはお大事に?

このところ、周囲の方々に色々と健康関係の話題が多いです。
やっぱ30超えると、キますな・・・
僕も、次回帰国時は健康診断の結果により精密検査でございます。
by night_falcon (2009-06-14 22:42) 

dandelion

night_falcon さん、こんばんは!
そうでしたか、テレビ話題ばっかりでついてこれなかった・・・のかしら・・・。
そいつはすまなんだ(笑)。

さすがにねー、こればっかりは見切り発進できないので、一応結果が出たので書いてます。
「自分だけは大丈夫」、そうは思えない人間です。

もう、次回帰国時は胃カメラのみましょう^^。
健康第一ですよ、本当に。
by dandelion (2009-06-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。