SSブログ

Petit comic (プチコミック) 2008年 11月号 [マンガ]


Petit comic (プチコミック) 2008年 11月号 [雑誌]

Petit comic (プチコミック) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: 雑誌




うを。
久しぶりに全体的にイマイチだったかな・・・。
なんというか、盛り上がりに欠けるというか。
長い連載だと、まあ仕方ないかな。
(漫画やドラマの展開にありがちな季節イベントないし・・・。七夕とか、クリスマスとか、バレンタインデーとか)

以下、ほんのりネタバレあります。


一番面白かったのは、よみきりの「gigoloになった夜」。
なんか読み返してしまいました。
オトナの話だな~、なんかよかった。うん。

「ヨルカフェ」が最終回。
うーん・・・。
盛り上がらなかったなあ(個人的に)。
でもまあ、ラストのラストは幸せいっぱいで満足。
もーちょっとせっかくハーレム状態なんだから、ハッピーな方向でしっちゃかめっちゃかでもよかったなあ。
うーん、キャラが活かしきれてなくて残念です。

「GEI-SHA」。
これはイイですね。
もう断然裕太郎くんファンです。
年下くん、いいなっていうキャラ設定。
可愛がってあげたいなあ。

「ミッドナイト・セクレタリ」。
杏平さんの愛情の形がまだまだ変わりそうな気配もする。
二人はラブラブなんだけど、やっぱり不穏な影が消えない。
「禁断・・・」に似た展開になってしまうのかな。
私はどんな姿であろうと、愛さえあればいいやと思っているので(爆)、杏平さんの考えていることにイマイチ賛同できないけど、まあ花夜ちゃんがどうとでもしてくれるんでしょう。
それより気になるのは、ちらつく「敵」。
長く連載するためには刺激も必要なんだろうけど、すこし重複しすぎる感じが若干気になります。
次回、目が離せないかも。


付録がびっくりするほど「付録」だった。
作家のみなさま、ごめんなさい。
ストーリーに新しさがなかったので評価低くてすいません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

さくらんぼ

dandelionさん こんにちは~。

さっそくプチコミ感想、速いですねー。
これって10日発売じゃないんですか?
表紙「ミッドナイト」ですね ちょっとドキッとしました。

あー、早く自分の気持ちに素直になれた2人が見てみたな。
でも、結構①②あたりの、杏平さんの行動や
花夜ちゃんの杏平さんに対する気持ちが錯覚だと
自分に思い込ませるとこなど、一線を越えるまでの
あのやり取りが好きです。

ご存知のとおり 最近他のマンガ見まくってたので
気が付くとあと1ヵ月で「ミッドナイト⑤」出るんだー
ってうれしくなってます。
④を買った時は 後何ヶ月待たないといけないんだ?
って気が遠くなってました。

今「ホットギミック」にどっぷりはまってる状況なので
早く他のマンガを読まなくては・・・。
気持ちが入りすぎちゃってます。

ところでdandelionさんは
このマンガには この曲が合うな~って
リンクさせることとかありますか?

あったら教えてください☆





by さくらんぼ (2008-10-09 13:48) 

dandelion

さくらんぼさん、こんばんは。

プチコミは8日発売ですよ^^。
最近よく売り切れるので、発売日当日に買わないと落ち着かなくて(^-^;

ミッドナイト・セクレタリ⑤は、いいところでしょうね~。楽しみです☆
私はその前に、10/26発売のフラワーコミックスが楽しみだったりします。
「うわさの。。。」が終わるし、一応の区切りがつくので、今か今かと待ちわびております。

マンガと曲。
うーん・・・、あんまり考えたことありませんでしたねえ。
女性がヴォーカルの曲ならあいそうですが、残念ながら私が全然聴かないので。。。
宇多田ヒカルちゃんくらいかな?
いや、本当にないですね・・・。ごめんなさい(汗)。
曲は自分のリアルな生活とのシンクロばかりで、曲は曲、マンガはマンガと切り分けているようです。
と、指摘されてはじめて気づきました。
有難うございます^^。

by dandelion (2008-10-09 20:04) 

さくらんぼ


 dandelionさん こんちには。

 私もそれほどリンクする曲があるわけでは
 ないんですけど、
 「ミッドナイト」を読んでいるとき
 それこそ 宇多田ヒカルの「Beautiful World」をずっと
 聴いていて、歌詞は関係なく
 雰囲気が合うな~と思ってました。
 だから私の中では勝手に
 「ミッドナイト」=「Beautiful World」です。

 でもこの曲って「エヴァンゲリオン」の主題歌だったんですね。
 最近まで知りませんでした。(^^;


by さくらんぼ (2008-10-10 12:05) 

dandelion

さくらんぼさん:

そうやってシンクロする曲があるのは、素敵ですよね!

少し違いますが、私の場合、マンガを題材としたドラマ→主題歌→マンガを読んだときのイメージ、と逆輸入?してしまうことは多々あります。
読んでると頭で曲が鳴るというか(笑)


最近ですと、やっぱり「One love」ですかね~。
あのイントロはなんかキョーレツです(><)
by dandelion (2008-10-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0