SSブログ

☆東京 [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。


いい日だったね。
いい日だったよ。
そう言って
その日1日のことを振り返られる夜があるって
なんて幸せなんだろう

今日はいい日かな。
今日はいい日だといいな。
そう言って
これから訪れる1日のことを願える朝があるって
なんて幸せなんだろう


この街は時々息苦しくなる
いい日だったと思える日が
どれだけあっただろうと指折り数えてみる

だけど
自分がいろんなことを感じて前に進んだ街だ
例え汚くても 傷ついても
醜くても 裏切られても
自分がいろんなことを感じて前に進んだ街だ

嫌いになれるはずがない
四季を感じることも
月を見ることも
注意深く呼吸しなきゃ気づけなくても
ほら、虫の声
ほら、銀杏並木
もうすぐここにも本格的な秋がやって来る

少しだけ君がどうしてるのかとか
少しだけ君に逢いたいとか
冷たい風が吹き抜ける度 思ってしまう季節


ねえ、君は今日、いい日だった?
明日は、いい日に、しようね。
そう言って・・・
そう言って お互いを確かめることができる君がいてくれて
私はとても、幸せだよ



---


少し前の詩を、書いた記憶がほとんどない(笑)。
タイトルみて全く思い出せなかった。
自分のブログを読んでびっくり。
暗いな~。
何言ってるんだコイツと、のけぞってしまいました。
いやあ、お恥ずかしい、お恥ずかしい。
とにかく何か吐き出したかったというのは分かりましたけど。
うん、辛かったもんね、自分。
とちょっとだけ励ましてみる。


福岡で随分心の洗濯ができたみたいで、今はとっても元気になりました。
やっぱKinKiちゃんたちは最高だな!
元気だけじゃなく、愛もくれる☆
やっぱりKinKiちゃんが大好きだなと、再認識しました。


この調子で頑張るぞ!


・・・そういえば、今年に入って、1月、3月、4月、5月、7月、9月、10月ってKinKiまたはつよたんコン行ってるあたしって・・・。
ちょっと反省すべきだな。。。
これで東京もとれてたら、11月、12月も参加!?
ひー、なんて骨体(こったい/茶魔語)。
いろんな意味で、遠い目。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

night_falcon

僕は、好きですよ、コレ。
多分、今までので一番くらい。

当たり前のように訪れる明日と、
当たり前のように過ぎてゆく今日だけど、
こういうのは大切だと思います、本当に。
by night_falcon (2008-10-09 20:52) 

dandelion

night_falcon さん、こんばんは。

・・・何気に普通の感想を書かれると、本気で恥ずかしいです。お尻がむず痒いというか(笑)

最近よく書いてる「月」。
ホントに、見られる限り見ていて、その度にいろんなものを貰っています。
この詩は、中秋の名月の2、3日後に見た、とっても綺麗な月を見ながら思いついたフレーズを膨らませました。

・・・読んでくれて、ありがと。
明日も、いい日に、しようね。


by dandelion (2008-10-10 01:05) 

dandelion

echoさん、nice!ありがとうございました☆
by dandelion (2008-10-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0