SSブログ

ひみつのアラシちゃん! 08/09/18(嵐で一番の根性無しは誰だ!?廃旅館でキャ~!ってたくさん言っちゃった人の負けよスペシャル!!) [テレビ・雑誌]

櫻「こんなとこ泊まんねーよ、俺帰る」
二「俺も帰る」
そして無表情で佇むリーダー(笑)。
このチーム本当に素敵ね。

櫻「前回肝試しやったって聞いて、本当に北京に行っててよかったと思った」
オセロ「意外と怖がりなの?」 (←いや、意外とじゃないような・・・)
櫻「俺、マジでヤダ。ガチでヤダ! マジでガチでヤダ!」

というわけで、番組からご褒美に宿に宿泊できますよ、と案内された5人を待っていたのは、廃旅館。

ニノと松潤は現実逃避でそっぽみてる感じ?
意外と怖がりなんだなと思ったのはニノですね。
今回もかなり嫌そう。
視聴者的には楽しいですけど^^。

今回の日光編はしっかり書きました。
遊びにいらした皆様、楽しんでください☆

前回同様、最初にダイノジさん(若干省略。ごめんなさい)から。

@ダイノジさんから怪談話(多分作り話)。「話の終わりに・・・」
舞台となる、旅館にまつわる怖い昔話をした後で、急に背後からADがシンバルでズドーン!

相&松&二&櫻「@△×※□◎▼*~(びっくりした~)!!!」
リアクションが一番大きかったのは相葉ちゃん?翔くんと松潤も驚いて振り返る。
でも一番驚いていたのは実はニノ?
腕が小刻みに震えていたのがとってもリアルっぽい。
そしてリーダー!!
もうなんか、この人大好きなんですけど。
何その動じなさ。ちょっと目を見開いた・・・のもなかったような。
羨ましい、その豪胆さ。
松潤がADを2発殴ってました(笑)。

まずは、櫻井・相葉組。
お、いきなりですかい。

①「廊下の途中で・・・」
中に入ってすぐ、廊下を歩いていると、横から何やら箱のようなものがびょん、と飛び出てきました。
二人とも大絶叫。
そんだけでかいと悪霊も出て行きそうです。
続いて、何もないところでも、翔くん悲鳴。
辛いだろうなあ。

②「階段を上ると・・・」
急に鳴り出す黒電話。
「学校へ行こう」スタッフと同じかな?V6と同じ仕掛け。
でもシンプルなだけに最強に怖いですよね、電話の音って。
鳴り止まないので、しぶしぶ相葉ちゃんが受話器をとると、怖い声で、「大広間を抜けてトイレへ行け」って言ったのに、何言ってるのか全然分からなかったらしく、電話に向かって文句を言う相葉ちゃん。
怖い声の人は、その後「ト・イ・レ」と応答。
怖いんだか、優しいんだか(笑)。

③「天井から・・・」
受話器を置くや否や、天井から人がずどーんと悲鳴をあげながら飛び出てきました。
二人とも絶叫。
怖いですよそりゃあ。

④「全ての布団が・・・」
大広間に出ました。
布団が並べて敷かれていて(全部でざっと見10~11くらい)、あきらかにこんもりしています。
・・・いるよね、人。
そして二人が恐々そろりそろりと前に進み、中ほどに差し掛かったとき!!
布団が一斉に波を打ちました(恐らく人が掛け布団を蹴っ飛ばしている)。
またしても絶叫。

⑤「入り口のドアから・・・」
翔くんが遂に壊れました。
ずっと「やっべ」って言い続けて。
相葉ちゃんに「うるさいっ!」って、相葉ちゃんに言われるなんて。
んー、でも後ろを振り返ってうるさいって言ってたから、さっき襲われた人に向かってかもしれません。
さて、トイレに到着。
「手前のドアを2回ノックして中を確認しろ」
一緒にやろう、と仲良くトントン。
そして恐る恐る中を確認するも、何もなし。
ちょっとホッとして、トイレから出ようとしたときに、ドアの反対側から、ダイノジさん登場(笑)。
相「もうや~め~て~よ~。ホント今ちょっとモレてないかな」
おいおい、アイドルー!!
そこ、確認しない!

⑥「ダイノジ・大谷の会談話」
そして怪談話が。
怖かったので省略。
で、次の指示をもらったそのとき。
話を聞いていた翔くんが床を見つめたまま、
櫻「俺、行けねーよー・・・」
すっかり戦意喪失。
ここでまだ6つですからね。
あと4つ、頑張って!!

⑦「ツボに手を入れると・・・」
若干相葉ちゃんのほうが落ちてますね。
翔くんが、あんなにあんなにビビってるのに、
櫻「俺行こっか?」
って。相葉ちゃんも、「大丈夫だよ」って。
もう、この二人って、長男ですよね。
分かるなあ、この気持ち。結局、頑張っちゃうんですよね、長男長女って。
俺が(私が)しっかりしないと、って気持ちがどこかにある人が多いと思います。
で、部屋に二つあるツボ。
このうちの一つに、先へ進む扉の鍵があるんだそうな。
せーので中に手を入れたところ、翔くんのほうのツボから、血まみれの手がにゅー。

⑧「部屋を出ると・・・」
さっきの部屋の硝子越しに、白髪の人がバシッと音を立てて襲い掛かろうとします。
そして、追いかけてきました。
慌てて駆け下りる二人。
鍵で扉を開けようとするも、手に入れた鍵は4つ。本物はたった1つです。
そうこうしているうちに、・・・。

⑨「幽霊に挟み撃ちにされる」
床を這いずり回るゾンビみたいな人たちが、二人に襲い掛かります。
こういうときは焦りますよね。
相葉ちゃんが超焦ってる。年齢的にも翔くんのほうがお兄ちゃんだからか、ここで翔くん、ぐっと冷静になり、一生懸命落ち着いて鍵を開ける立場に回りました。
迫り来る幽霊に、半狂乱の相葉ちゃん。
次々と悲鳴をあげて、キャーが一気にダブルスコア(比:翔くん)。
相「マジごめんって!!!」
でた(笑)。ごめんね相葉ちゃん。
すっごい楽しかったです。

そして外に出ました。
祠に行き、人形を置くのが目的です。

⑩「池の周りから・・・」
祠に人形を備え、手を合わせた二人は。
池の中と外から20~30人はいるんじゃないかという幽霊に追いかけまわされ。
嵐の中では一番早いといわれる相葉ちゃんを置いていくほどの猛ダッシュで逃げまくりな翔くん。
いやあ、ご馳走様でした。


さて、残り組。
ニノ松は絶対安心してると思うんですよ。
心の支柱があるのとないのとでは、全然違う。

ところで、スタッフとしてみたら、なんとしてでもリーダーに1キャーくらいは言わせたいと思う気もする。
というわけで、きっと前の組よりエスカレートしてると踏みましたが、果たして。


リーダーが先頭。
松潤は、声を出して恐怖を失くすタイプなのではと実況されてました。
ニノは二人の間をキープ。
前回ビビリ王という不本意な1位をとってしまいましたものね。少しでも安心したい、彼の堅実かつしたたかな一面がよく分かるような気がします。

①「廊下の途中で・・・」
相変わらずリーダーが先頭。
物が飛び出てきても、
大「ちょっと、あぶなくね?」
あの・・・、まるで子供が傍で遊んでいて、へなちょこ空気銃が掠めたくらいの、大したことない突っ込みです。
最後尾の松潤は、何が起こったのかもわからなかった様子。
残念ながら、真ん中のニノ、
二「ちょっと待って、チビッちゃった俺」
松「笑」
二「最悪だ」
ちょっとおおおおおお!!
それはリアルと捉えていいですか(笑)?
モニターで様子を見ていた相葉ちゃんが超楽しそうなのに、翔くんは仄かに笑うだけ。
同情してたんじゃないかなあ。たいへんだったよね、翔くん。初体験だったし。
とはいえ、3人とも声あげず。

②「階段を上ると・・・」
鳴り響く電話にも動じない。
当然のようにリーダーが受話器をとる。
が、相変わらず何言ってるのか分からなかったらしく、冷静に、
大「はい?」
続いて松潤が代わるも、やっぱり何言ってるのか分からず、声が怖い声から普通の声に(笑)。

③「天井から・・・」
そして受話器を置いたとき、上から人。
リーダー、さすがにびっくりしてたけど、声はあげないのね。

④「全ての布団が・・・」
この辺りで、松潤、慣れてきたのか、先頭に立ち、こんもりしている布団を触ったり、余裕の様子。
若干、動いたときかわいい素振りを見せていましたが、それでも恐怖はあんまりなさそう。
あれ?ニノ、チビって(?)以降、喋ってないぞ。

⑤「入り口のドアから・・・」
松「帰ってないの?」
ニノは悲鳴こそあげてなかったけど、やっぱりびくっとしてました。
リーダー・・・。
あ、ふと思ったのですが、突然の大きな音、揺れ、接触には驚かないみたい。
鈍いのか何なのか、本当に分からなくなってきました。

⑥「ダイノジ・大谷の会談話」
ここは省略されてました。

⑦「ツボに手を入れると・・・」
手が入ってるツボを選んだのはリーダー。
今度こそ悲鳴でるかな!と思いつつ。
大「うわっ、最悪・・・」
血まみれの手とがっちり握手しても何もなし。
もー格好よすぎなんですけど。
リーダー、惚れてもいいですか(冗)。
これがリーダーというポジションの人だから余計に惚れます。
あ、嵐ってこれからもずっと大丈夫だなって思う。なんとなく。

⑧「部屋を出ると・・・」
おっ、ここでニノが悲鳴を。
それでもこれで3回。
相葉ちゃんなんて20回超えてましたよね・・・。

⑨「幽霊に挟み撃ちにされる」
ここも省略。
多分、松潤あたりは、人がわらわらするのは怖くないんだと思う。
突然の音とか、接触に弱いんだな。

⑩「池の周りから・・・」
ここでもニノ、「おおお~」って、軽く悲鳴を。


結局、ニノは今回も弱いとこ見せちゃいましたが、相葉ちゃんがビビリ王に決定。
でも多分、ニノって人のは見たくても自分のは見せたくなさそうだよなあ。


なお、今回の旅館は実際の旅館を貸していただいたみたいです。
やっぱりな。
全然「廃」って感じじゃなかったし。
でもあれだけデコレーションしたスタッフに乾杯。
お疲れ様でした&有難うございました。

とっても楽しかったです。



そうそう、9/24、はねる~のSPに嵐ちゃんが短縮鉄道の夜にゲスト出演するそうです。
楽しみ~☆

と、いうわけで、結局今日負った傷は大分癒されました(笑)。
単純て素敵。
また明日同じ目に遭うんですけどね、まあ束の間のオアシスっていうことで。
特にリーダー。
あの人のリアクション見てると、何か自分も何でも立ち向かえそうな気がします。
リーダーリアクション集をマニアックに作ろうかしら。


ではオヤスミナサイ!!
明日が皆様にとって素敵な1日でありますように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

さくらんぼ

dandelionさん こんにちは。

私も昨日嵐見ました。笑っちゃいました。
相葉くん・桜井くんの組も面白かったけど、
逆にリーダーの反応がとっても楽しかったです。
みんな一人一人で行かせてみたかった気もします。
その方が本当の姿が見えたかも。

リーダー
なんだか つかみどころの無い人物ですね。
何歳なんだろ。
「魔王」を見て、リーダーの才能に驚きました。
たしか、アートの方もやってるんですよね。
才能溢れる人だったんですね。


dandelionさん お疲れ気味ですね。

これから秋、美味しいものを沢山食べて
自分の好きなことを沢山して
プラスのオーラを出したいですね。

dandelionさんもお仕事頑張って下さい。



by さくらんぼ (2008-09-19 11:33) 

dandelion

さくらんぼさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです(涙)。

ひとりひとりの肝試し。
楽しそうですね~。
でも本当に前に進めない子が出てきてしまうかもしれません。
そうそう、リーダーは、嵐の中では最年長でして、V6の岡田くんと同い年の1980年生まれ。
この二人が同い年っていうのは、驚きじゃないですか?

おかげさまで、たくさんの人の優しさに(さくらんぼさんも!)支えられて笑顔でいられています。
落ちてるメインは仕事なんで、週末はしっかりテンションアゲアゲで楽しみたいと思います☆

週末はヒーローランキングUPする予定なので、またよかったら遊びに来てくださいね^^。


by dandelion (2008-09-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0