SSブログ

☆unbreakable [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。


目に見えない
とても強い、強い力に
抗おうとすればするほど
立ち向かおうとすればするほど
もっと強い、強い力に遮られて
押し戻されて 前に進めない

気がつけば僕は立ち止っている
人ごみの中に紛れて
重たい息を全身に纏って


前に進みたいのに
不安と恐怖が僕を支配して
視界が歪んで
騒音に包まれて
ただ 先の見えない道を前に
途方に暮れているんだ

僕は誰?
何をすべきなの?
・・・何がしたいの?


もうダメだって何度も思い
それでも手の届かない明日を掴もうと
足掻いてみるんだけど
僕だけではどうすることもできない現実が
まるで悠久の時から何も変わることのない大河のように
僕の前に広がっているんだ

青い空も 優しい風も
何の慰めにもならないくらい
落ち込んでどうしようもないときだって
実はどん底にいると思っても、まだまだ底は先だったりする


だけど
途方もない壁に道を塞がれ
心折れそうなときだって
僕はいつも
独りじゃなかった

僕は 独りじゃない
そう気付かせてくれる
僕に手を差し伸べてくれたひと
僕を支えてくれたひと


有難う
今 貴方に救われた
勝利なんてきっと訪れない戦いでも
まだ僕は戦える
そう思える、力を受け取ったよ

僕もいつか
貴方の力になりたい
そう思える、力を受け取ったよ


だから貴方も
心が折れそうなときは
どうかそのままの貴方で
僕に心を許して欲しいな


いつか一緒に見上げる空を
美しいと思えるように



-----

前半暗いですが、前向きでいないと本当に病んでしまいそうなのでポジティブ。
実は、年明けぶりにあんまり調子がよくないです。
とはいえ、気持ちはまだまだ元気なのでご心配なく。

dandelionがときどき月の話をしているのは、単に普段青空を見ないから(・・・)。
朝は眠くて地面ばかり見ているのも、よくないですよね・・・。
家に帰るときは大抵夜中っす。
月が高い高いです。

でも、だからこそ空が真っ黒に澄んでいて綺麗だったりします。
東京の夜だって、捨てたもんじゃないですよ。

自分がいるのは、この街なんだから。
・・・生きてみせるぜ。
ああ、なんかその一言が、きっと今一番叫びたい言葉。

もうちょっと経ったら、福岡の風に吹かれて優しく月を眺めていたいなあ・・・。
よし、もうちょっと頑張るぞ。
うし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0