SSブログ

☆FULL MOON [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。

夜、雨が降っていないことを確かめる
そして月が出ているか確かめる

雲なく運よく晴れていれば
月を見ている

月は見ている
私を見ている

繰り返す日々の中で
育っていく月を見送って 君の名前を呼ぶ

逢いたいよ・・・
君に
ただそれだけを願って

次の満月のとき
君に逢えると信じて


そしてやって来た満月の夜
月を探して 自転車を走らせた
地上の虹を越えて
海を目指して
星の森を抜けて


君に逢いたい
願い続けていれば

きっと月は叶えてくれる


だからお願い
姿を見せて

綺麗なその姿を見せて


たくさんの祈りを集めて輝く想いが
いつかきっと

君に届きますように・・・


---


ちょっと久しぶりですね。
今詩を書く余裕がなくって、適当です(涙)。

先日の満月の夜、こんな風に思ったような、思わないような。
まーほとんどウソですね~(爆)。


ただ1フレーズ、書きたかっただけです。
何がって、「月を探して自転車を走らせた」です(笑)。
満月を見るのが大好きなので。どうしても月が見たかったのは事実です。

進行方向に確かにあるはずなのに、雲に隠れて届かない月。
雲の切れ間を探すために、仕事でフラフラな身体を引き摺って、たくさん自転車漕いじゃいました。
おかげで、欠けることなく全て見ることができたときは、感動しましたね~。

満月は大好きです。
合体事故があるだけでなく(注*メガテンです)、やっぱり力があると感じます。

祈るなら、やっぱり月ですね、dandelionは。
と、乙女になってどうする(苦笑)。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

night_falcon

子供の頃、彼らにとって最強の乗り物であった車。

どれだけ走っても、空の月には追いつけず、とても不思議で、
「いったいどれだけ走ったらお月様に追いつけるの?」と
親に聞いた子が居たそうな。

一方、別の子供は、同じ状況で
「どこまで逃げてもお月様は追いかけてくる!」と親に泣きついたそうな。

さて、どっちの子供がfalconでしょう(笑)


こないだの満月は僕も見ました。
雨季の割りに、珍しく綺麗に見えて、しばらく見とれてました。
by night_falcon (2008-07-23 01:26) 

dandelion

night_falcon さん:

こっちではお久しぶり!
今でもdandelion的には最強の乗り物だけど・・・(免許持ってるけどね)。

ひょっとして後者じゃない・・・よ・・・ね・・・・・・。

先日の満月見た!?
綺麗だったよね~。星なんて一つも見えなかったけど、満月だけはとてもきれいでした。
by dandelion (2008-07-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0