SSブログ

キンキキッズ緊急全国ツアー KinKi youコンサート。(08/07/21@東京ドーム) [観劇・コンサート]

こんばんは。dandelionです。

半分くらい書いて、操作を誤り、全部消えました。
もー泣きたいです。全部自分のせいです。
でも今日書かないと多分書かないので気合入れます。

無駄に長いです。
さらに、セットリスト、衣装のネタバレありますので、これからを楽しみにしている人は、見ないでくださいね。






1.愛のかたまり
いきなりですよ~。テンションあがります。
会場の上部からアクリルでできた階段を降りての登場。
つよたん赤ショートジャケット×金パンツ(ターバン? 黒×赤のリストバンド)、こーたん赤ロングジャケット×黒パンツ。

2.硝子の少年
がっつりダンス!!
いやああん、萌え超ド級でございます。
デビュー当時の写真をドミノのような感じでパネルで倒すイメージの画像が流れていました。

3.やめないで、PURE
これもダンス!!もうダメ、死んじゃいそうです、この辺で既に。

4.愛されるより愛したい
ここで両サイドに別れます。
今回、モニターが左右に1つずつ、バックステージに1つ、センターに普通のが1つ、その両側に縦長が2つ、階段が畳まれるとその部分にもモニターと、かなり全面的にモニターが。
dandelion、大満足♪
ここで、縦長モニターに、一人ずつ映し出されて、この時点で失神寸前。

5.KinKi Kids forever
英語版。歌詞がモニターに出ていました。
これもダンスしてましたよ~。

6.永遠に
これはしっとり歌い上げ。

-MC-
(さっき、延々と書いて全部消えたのでめげてます。若干省略気味で)

☆巨匠、再臨。
つよたん、昨日の兄弟を見たのか、のっけから巨匠ネタ(笑)。
ドーム、すごく暑かったんです。踊って歌ってりゃもっと暑いはずです。
で、昨日のリハーサル時も暑かったけど「お客さん入ったら暑苦しくなった」と言ってしまいそうになった、と素直に白状した光一さんに、会場が「えーっ」と。
そこでフォローするつよたん、最後に「めんどくさっ!」。
あははは。やっぱいいね、この二人のコントは。

☆パクられる衣装アレンジ。
衣装の注文は、ある程度KinKiちゃんたち、つけてるんですね。
後輩が衣装アレンジをパクっていくから、今回も変えた、と。
今回のつよたんのコンセプト?は、7分丈の袖と、足首がちょっと締まった感じのスタイルなんだそうで。
確かにどの衣装も、長袖はありませんでした。

☆お口、ミッフィー。
次の曲紹介で、こーちゃんが「これは剛くんから紹介して」みたいな話があり。
おっ!?
と思ったdandelionですが。
そのとき、会場から「きゃあ!」と悲鳴が沸き起こったのをこーちゃんは聞き逃さなかった。
それまで散々こーちゃんが喋ってたの、スルーだったのに、つよたんが話すときに色めき立ったのが聞き捨てならなかったらしい(笑)。
つよたんへの愛に嫉妬する光一氏。
あまりにも愚痴愚痴いうもんだから、つよたんに、「お口、ミッフィー」って言われてました。
こ「最近はやってんの?」
可愛いの、この聞き方が。
ちょっと前はやってましたよ、と。でも疑心暗鬼なこーちゃん。
つよっさんから、イロイロ(ほとんど間違った情報)教えてもらってますものね。
こ「オレ、(間違ったこと覚えて)バカにされてたらやだ」
つ「オレそんなに(光一くんのこと)ディスらないですよ」
あらまあ、なんかいい会話ですね^^。

☆33分探偵。
台詞とかいろいろ教えてくれました。
ぶっちゃけ、「金田一をちょっとパクっちゃったかな~」という感じだそうで。
・・・やっぱな・・・、福田さんは要注意ですよ、ある意味。うん。

7.Secret Code
きゃーっ。
本当にやってくれるとは思わなかったよ。
嬉しい。本当に嬉しい。映像も格好よかったし、曲もよかったです。
シングルとしての歌詞が、久しぶりにぐいぐい恋愛系で満足。

8.lOve in the Φ
うわあああああん。
大好き、KinKi Kids。
踊りつき。演出もパワーアップしてました。もう泣きたいくらい最高でした。

9.Natural Thang(+since 1997)
アレンジが若干入ってたと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。
この映像、最強です。めたくそカッコイイです。本人映像に飢えているdandelionを満たしてくれる出来でやんした。
はぁ~、萌えきゅん。
で、映像ばっかり見てたので、彼らが何してたか一切記憶なし・・・orz。
ここでも、縦長モニターを駆使して2人のドアップ。
一番のツボは、スーツ姿の二人の正面顔です。

10.月光
これは多分普通に歌い上げだったと思います。

11.ジェットコースターロマンス
コントです。鬼怒川温泉。
あのですね、本当にこれだけ見に行ってもいいくらい面白かったです。

この辺で、こーちゃんジーンズ、つよたんジャージにお着替えです。

12.フラワー
ムービングステージで後ろに移動。
dandelion、バックステージの超近におりましたので、この後の展開に、失神寸前です。

13.たよりにしてまっせ
当時の振りでバリバリ、しゃかりきに踊ってるの!!!!!!
きゃあああああっ。めっちゃ、めっちゃかっこよかった。
つよたんは時間がなかったので、家のリビングで昨日も踊りをチェックしてたらしいです。
MCしながら、こーちゃんにわかんないとこの振りの確認(笑)。
結局、MCから散々踊ってくれたからもう泣けて泣けて仕方ありませんでした。

14.このまま手をつないで
後ろは1曲だけで、この曲でまた前に戻ります。

-MC-

☆便器やらせたら右に出る者はいない。
また兄弟ネタより。でもdandelionの、最近のツボをそのまま持ってきてくれるからもう嬉しくて仕方ありませんでした。
またこーちゃん、大人しく便器になってました。
大体、こーちゃんが「オレは便器じゃねえぞ」って、ねえ。前フリ以外のなにものでもないじゃないですか。
んで、最後、つよっさんが、前述の言葉を。
そしたら、「じゃあいいか?」って可愛く。こーちゃん、大好き、こーゆーとこ。

☆再び、たよりにしてまっせ。
よっぽど印象深かったのか、彼らの体力をひたすらそいでしまったのか、しばらくこの話を。
で、こんな踊りあったな~、って、本当にたくさん踊ってくれました。がっつりじゃないですけどね。曲もなにもかかってなかったですけどね。
こんなのあったな~、で、向かい合って、肩をクロスで片手を掛けて、その手に頭をくぐらせて離れる(←よくわかんなくてごめんなさい)って踊りをやってくれました。で、こーちゃん、
「疲れるナンバーでしたね」
おいおい、正直すぎだろう(笑)。
で、つよっさんが、たよりにしてまっせ、がハードすぎたらしく、つよっさん、このまま~の歌詞がとんでしまったらしいです。
指先も雨の音もどっちでもいいとか暴言を吐いていたような(笑)。疲れたのね。
それから、元旦のアレ何?って話になり。
アレとは、光一さんが、自分のパートの歌詞を忘れて会場に歌わせたアレ、です(笑)。
その後のこーちゃんの弁解が面白すぎました。
人前に立つのが苦手なので、いざ立つとなると、スイッチが入るんだそう。
そのスイッチが、ただ入るだけじゃなく、「パーン!!」と真っ白になってしまうんだそうな(笑)。
で、「わかんない!唄え!!」に繋がってしまったと。

それから光一さんからの提案。
「たよりにしてまっせとこのまま手をつないでの間に、もう1回MC入れない?」
笑。
休みたい・・・んだね・・・。
さて、どうなるか明日のお楽しみ。
そして告知としては、明日はこーちゃん、バック転やってくれるそうです。
負けじとつよたん、ロンドアウト片手でやるって!!
つよたんは、片手ロンドアウトやってくれました。もーめっちゃ綺麗でかっこよすぎ。
明日をお楽しみに!・・・覚えてるのかな、彼ら。すごく心配。

☆マイクスタンドやらせたら右に出る者はいない。
そんな台詞はありませんでしたが、今度はこれまた兄弟より、「緊張したドラマーがカウントをとれずにぐだぐだで始まった」というアレを話はじめ、そしたらその話がこーちゃんのツボだったようで、気をよくしたつよっさんが、あれもこれもと話はじめ・・・おお、久々の完全放置プレイ!!
つよっさん、今度はこーちゃんをマイクスタンドにさせて、その後の一言。
こ「よろこんでやりますけど」
涙。こーちゃん、かっこいいよ。
それから、本物のドラムを使い、こーちゃんはギター奏者のフリで、実際にカウントとりを間違えてみるの図。
つ「・・・それでは聴いてください『スタートレイン』」
何その曲(笑)。もちっとクサイタイトルかと思いましたよ。

15.青の時代
16.To Heart
17.薄荷キャンディー
18.メドレー(バンド演奏のみ)
ここはしっとり~着替えタイム。

19.Kissからはじまるミステリー
この曲大好き。
再び階段から降りてきました。
白い服。ちょっと王子系。ダンスあり。多分・・・。

20.ビロードの闇
これもダンスあり!

21.涙、ひとひら
これもダンス。もうダンス三昧だよ。大好き。
途中、つよたんのほうがダンスやってる感じでした。

22.全部抱きしめて
この辺りの衣装は、つよたんが赤ベスト×ノースリーブ、こーちゃんが、ゴールドベストに長袖シャツ。

23.永遠のBLOODS
・・・なんか覚えてないですが、かなり盛り上がりました。

24.僕の背中には羽根がある
映像が可愛くてきゅんきゅんしましたよ。
ここでジャケットを、つよたん白、こーちゃん黒で着替えます。

25.Anniversary
二人の画像がありました。さり気ないんだけどきゅんきゅんします。

26.愛のかたまり
最初だけバラード。ここは全部バラードでもよかったなあ。


アンコール。
27.99%LIBERTY
メンバー紹介あり。

28.もう君以外愛せない
きゃあああああああっ。
もうこれ聴いて、私は幸せだと思いました。これも本人映像あり。
願わくば、最後にもう1SHOT欲しかった~。萌え死にしたかった。。。

Wアンコール。
29.Secret Code
やってくれるとは思わなかったWアンコ。
しかも今回は全部やってくれました。
かっちょいいね~。何度も聴いたらもっと好きになりそう。

そうそう、つよたん、半裸でした。
鼻血出るかと思った(爆)。

早くて年明け?KinKiでアルバム出したいね~、とつよっさん。
ちょっと、会場を味方につけて光一さん説得にかかったでしょ?
パンフの内容見ても、その辺りの考え方はちょっと一致してないみたいだからなあ、つよっさん、頑張って!!
是非、アルバムは1枚くらい作ってもらいたい。ミニアルバムでいいから。
でもこーちゃんの言うように、いろんな人の楽曲も、歌い続けて欲しいので。
試みの一つとして、是非、実現させてくださいね☆

ではでは、明日・・・ってもう今日か、仕事めっちゃ頑張ってまた逢いに行きます。
オヤスミナサイ!!






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

dandelion

追記:
KinKiでアルバムとは、合作のことです。
以前、Love Fighterでも言葉を届けてくれた、アレですね。
by dandelion (2008-07-22 08:00) 

dandelion

追記2:
月光もダンスありました。
by dandelion (2008-07-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1