SSブログ

キンキキッズ緊急全国ツアー KinKi youコンサート。(08/07/22@東京ドーム) [観劇・コンサート]

今日は仕事を最悪な状態で放り出しての参戦だったので(一応区切りはつけてきたけど)、明日挽回以上の仕事しないと、人間としてダメだと思うので頑張ります。

さ、というわけで2日目!
帰り道、雲に覆われていたのに、dandelionが自転車を月の方向に変えた途端、雲がさーっとその周りだけいなくなり、月と向き合って帰ることができました。
まだまだ大きい月で、とっても綺麗だったので、今日のたくさんの有難うを月に伝えてみました。
これからもHAPPYが続きますように。


昨日の、超ネタバレレポはこちら

今日は、もっと大まかな感想と、昨日との違いをレポしちゃいます。
昨日以上に長いかも。
相変わらず支離滅裂でごめんなさい。





まずは全体感想。

☆テーマカラーは赤。
衣装が全体的にシンプルで、白、黒、金、赤くらいしか使ってなかったと思います。
(あとはジーンズとかジャージとかそういうの)
そして、大概色がアシメ(っていうのかな、こういうのも)。
個人的にはかなりツボでした。
片方が黒なら片方が白、片方が金なら片方が黒、みたいな感じ。

最近、KinKiは赤が多くてdandelion的には超H/A/P/P/Y!
以前からブログで言っている通り、二人は赤がとっても似合うと思うからです。
まあ、流石に長くは続かないでしょうし、冬コンはガラッと変えてくるでしょうけど。
念願叶って大満足です^^。


☆映像のクオリティ。
以前から映像に力を入れて欲しいとずっと思っていたのですが、今回、今までのは何だったんだってくらい、各段に良くなっていました。
特に何がって本人映像ですよ!!
やっぱ、見たいじゃないですか、でかいスクリーンで、ビシッと決めた彼らを。
もう胸キュンで~、ぶっちゃけ本人あんまり見てないっていうか・・・(爆)。
でも遠くの人も満足できると思います。
双眼鏡使わなくても、彼らに触れることができるって素敵だと思うし。
ただ、これだけは言いたい!!
今日は斜め(ステージ向かって左側、つよたん多めの24ゲート)だったんですが、一転、画面見づらい! よさが半減!
機会のある方は、是非一度は正面から見て下さいね♪


☆クレーン。
そうそう、今回、クレーンがたくさん。4種類くらい?
眼の高さにきてくれるのは、やっぱりスタンド席の場合、有難いことですよね。
つよっさん、高所恐怖症なのに、我慢してトライしてくれて有難う。


☆自分たちの歌いたい歌。
パンフにコメントがあったのですが、ふーん? と思ってセットリストを眺めてハタと思う。
「39」に収録されてる、「KOICHI’S FAVORITE」から5曲、「TSUYOSHI’S FAVORITE」から4曲歌われています。
そして「YOUR FAVORITE」からは6曲。これで15曲は「39」から選ばれていたのかそうなっちゃったのか。
夏だからなのか、「KinKi you」の仲に悲しみや切なさは不要なのか、「硝子の少年」以外はほっとんど失恋・片思いソングなし!!
最後に、「僕たちからのラブレターです」とつよたんが言ってくれた、「もう君以外愛せない」。
これが今回の全てかなあと思って勝手に大満足したdandelionでした。
他のどれより、今後ステージが変化することがあっても、ラストの曲だけは変えないでもらいたいです。

あ、そういえば「Kissからはじまるミステリー」なくなってたな!
これからどうなるんでしょ。



さあ、ここから先は22日のMC中心のお楽しみタイム。
でもどうやって書こうかなあ・・・。うーむ。
昨日より、格段に面白かったです。一言でいうと。
昨日もめっちゃ面白かったですが、何か今日はMCが二人とも神の域でして。
で、何が面白かったかというと、・・・「Welcome to the Majima's dancing world!!」って感じですかねえ。
ちなみに、以下の話をより理解していただくために、Mr.Majima(以下、マジマさんと書きます)はこちらです。
どういうことかというのを、以下、現場からdandelionがお届けいたします。


☆巨匠、再々降臨
ひっぱるね~、好きだから嬉しいけど。
まさかここまでつよたんが巨匠ネタやってくれるとは思いませんでした。
社長、殿、いろいろあるけど、やっぱ巨匠だよね?
それから、今日は二人とも、トークをスベると、神様のせいにしてました(笑)。
「神様が降臨してきた」って。「オレ何か言った?」って言い訳。

MCでジャケットを脱いだつよたんを見て、
こーちゃん「君が脱ぐなら僕も脱ごう♪」
可愛かったなあ。あの言い方。

それからこーちゃん、昨日に引き続きまた言ってました。「お客様が暑苦しい」。
今日は一層毒に磨きがかかってて、お客さんもちょっと冷たい空気がちらほら? 一瞬ですけどね。
つよっさんが、「薔薇みたいですよ」って言ったら、「薔薇ならいいやないか」って。
いやいや、つよたんはフォローしてくれてるんですよ? そろそろ棘も少し減らしてもいいんじゃないかな・・・。
でもその後、急にキャラ変えたの、この人。スイッチ変なトコ入っちゃったらしくて(笑)。
そうそう、この人たち、昨日お客さん来てること前提でトークしてるからね。
「巨匠」「お口ミッフィー」「暑苦しい」「ドラムの1.2.3.4」その他もろもろ、昨日話したから面白いっていうのがいくつかあって、それはちょっと気になりました。逆ならいいけど、知ってるの前提はアカンよ~。


☆光一王子、今日学習したこと。
昨日は「お口ミッフィー」を学習し、今日のMCでも満面の笑みで口走ってたこーちゃんでしたが、今日は「ルネッサーンス!!(by髭男爵)」をマスター。
最初こそ、伸ばさず「ルネサンス!!」って言ってましたけど、剛先生の指導により、マスターしました!!
それから、小島よしおさんの話になったときは、また偽「そんなの関係ねえ」「おっぱっぴー」をやってくれました。
客席の反応をみて、うすうす、これは違うと気付き始めている模様です。
いつちゃんとできるようになるのか、楽しみだけどなあ。
で、つよっさん、33分探偵に出演している彼のこと、「僕はみとめていない」んだそうです(笑)。
そっか~、自分が苦手な人だからなんかそう言ってくれたのはちょっと嬉しい(小島さんごめんなさい)。
ちなみに、つよたんが「TKO」って言ったら、こーちゃん「(その言葉)何?」って。
つよたんは、その説明が面倒だったらしくそのままこーちゃんを無視したら、こーちゃんが一言。
「つめたいっ!!」
可愛いっ(><)。
今日は全体的に、つよたんが可愛いのを嫉妬してか(←これはただdandelionの推測であり冗談でもあります)、こーちゃんがとっても可愛かったです。


☆乗れや!!
「Secret Code」の紹介で、昨日はやっぱり立ちんぼなお客さんが多かったというこーちゃん。
そうではなく、こうやって(身体を左右にゆらして)乗ってくださいね、という流れでいきなり。
「乗れや!!」
恐喝ですよ(笑)。つよっさん、止めに入るも、楽しくなったらしく自分でも「乗れや!!」
恐喝Kids(笑)。いいもの見た~。
昨日より、お客さん乗ってました。すごいいい曲です、「Secret Code」。
早くCDでないかなあ。


☆月光。
ダンスしてましたね、昨日のレポに書いてなかったので補足しておきました。
そしてラスト、手を差し出しあうのですが、こーいちさんの開いた掌の横に、そっとチョキを添えるつよたん(笑)。
それに気付いて悔しがるこーちゃん、そっとグーに変えてました(笑)。
そんなとこまで負けず嫌いださんくても大丈夫なのに。
これ、恒例化しそうかな?
マジジャンケンになったら楽しいんだけど。


☆ジェットコースターロマンス。
台詞は昨日と一緒。
んで、こーちゃん半裸!!!!
いやあああん。つよたんの裸はエロい以外のなにものでもないんですが、こーたんの裸も鍛え上げられててセクシーですねえ。
冬コンて脱がないからちと感動。


☆たよりにしてまっせ。
全力しすぎたのか、一瞬、こーちゃんのネジが止まりました。固まったの。曲の途中で。
でもさすがプロ、ちゃんと踊るシーンでは手を抜かずにばっちり、最後ちゃんと約束果たしてくれました。
バック転と、・・・なんだっけ。あそうそう、ロンドアウト。

(さあ、ここまででまだメモの半分も終わってません!! ちょっとペースあげます)


☆スキップ!スキップ!
たよりにしてまっせの後のMC、つよたん、何やら楽しくなってスキップしはじめました。
それを見て会場から可愛い、という声。
それを自分に向けてのことと勘違いしてしまったこーちゃん。
「なんだ、おれじゃないの? もうがっかり!」
可愛いなあ。で、負けじとスキップ+マジマダンス。

・・・というわけで。


☆Welcome to the Majima's dancing world!!
本日のメインイベント~!
ちょっと、流れが前後しますが。
こーちゃんが、最初の話(MC)の流れでマジマさんのダンス(マツケンサンバのあれね)をやったんです。
んで、この辺でヒューズが飛んじゃったんですね~、こーいちさんの。
最初のMCの次の曲「Secret Code」でも踊るし、光一氏のマジマダンス披露曲は以下の通り。
・Secret Code(しかもここは2人でマジマダンス)
・永遠のBLOODS
・僕の背中には羽根がある
・99%LIBERTY(これはメンバー紹介のとき、2人でマジマダンスから、抱き合い、つよたんがお姫様だっこし、歌に入ってるのにまだぐるぐる光一王女を回し、王女に「歌はいってるよ!」って突っ込まれて降ろし、二人向き合ってお辞儀)
途中、つよっさん、こーいちさんのこと呼びかけるのに「マジマさん」て言うてるし。

で、このときのMCではMAの町田くんと米花くんを呼んで、マジマダンスゲーム! イエーイ!!

(説明)
・つよたんがドラムを叩き、途中でやめます。
・ドラムが鳴っている間、3人は輪になってぐるぐるとマジマダンスを続けます。
・後はだるまさんが転んだみたいに、途中でドラムの音が止まった時点で、ぴたっと止まらなかった人が罰ゲームです。

1回戦。
3人、めちゃ上手なマジマダンス。そしてなかなか演奏をやめないつよたん。
この辺、鬼よね~。
で、たよりにしてまっせの後のMCのためか、足腰にきているこーたんは、脆くも崩れ去り敗者に。
フェ○ーリのディレクターのマネ、トム様のマネなどをしていらっしゃいました。

2回戦。
今度は若干スローテンポで、セクシーマジマダンスを。
いやあ、もうたまんないですよこの映像。今日カメラ入ってたみたいなので、是非映像化お願いします!!
そして2回戦も巨匠撃沈。
フラミンゴのモノマネを。

3回戦。
最速でいく、と。ここで鬼再び。
つよたん、永遠に続くかと思われるドラム。こーたんが、コマの最後みたいに急速に衰えていき、最後ひっくり返ってました(笑)。
「たよりにしてまっせ後遺症」ということで、つよたんも腕があがらず、こーちゃんに至っては「KinKiコンで一番疲れた」と、まだ前半のこの時点で激白(笑)。
ここで何のモノマネやったんだっけな?

何か最後に、ビートたけしさんのモノマネがやりたくなったらしく、つよたんが、4人でやろうっていうことになり。
つ→町→米→この順に、モノマネだけやればよかったのに、「たけしさんが言ったら面白い言葉」を言おう、と。
つよたんのこのハードルの上げ方に、こーちゃん突っ込んだのに、「分かった分かった」って(笑)。
やっぱおかしい、今日のこーちゃん。
つ「アムロ、いきまーす」
町「タラちゃん、それとって~」
米「オラ、孫悟空」
こ「どこでもドア~」
つよたんと町田くんは似てました!

で、次、バラードなんですよ。
なのに、ここで体力を極限まで使ったからか、マジマさんに染まってしまい、なかなか曲にいけないという、甦る元旦の記憶。
つよたんがまとめてまとめて曲に入ろうとしているのに、その先でちょいちょい話を変えるこーちゃん。
挙句、「時間くれ!」って。
つよっさん、時間あげてました。会場もこーちゃんの感情が切り替わるのを待ちます。
で。
始めちゃったよ、マジマダンス。
会場は爆笑です。
でも、つよっさん、さすがに突っ込みます。「気持ち切り替えるために時間あげたのに(なんでまた踊るんだ)」
でも、こーちゃん、「楽しんでるから」って。
「だったらしゃあないな!」って。
そっかあ、楽しかったのかあ。それは仕方ないですよね。
私たちも君を見てとても楽しんだよ~。


☆99%LIBERTY。
上で書いたマジマダンスもさることながら、最後の締めで、つよたんが昨日同様、舞台の高台から飛び降りようとして、曲終了(爆笑)。
取り残されるつよたん。
なので、最後だけ演奏しなおし(笑)。
確か、マジマジャンプ(←メモにそう書いてあった。恐らく、マジマダンスしてからジャンプしたものと思われ)。


☆Secret Code。
だったと思うんですけど・・・、最後の最後、二人で舞台の高台から手を繋いだままジャンプ。


☆色紙。
今日はつよたんの色紙がこっちに飛んできたよ!
お友達が取り損ねちゃったけど、感動しました。
ああ、飛んでくるもんなんだなって。


今日もWアンコ(つよたん裸。間近で見れて感激。)ありのたっぷり3時間半。
楽しすぎて興奮して、家でダンスして一人で歌ってしまいました(爆)。
明日への現実逃避ともいいますが(苦笑)、とにかく、今日、最大限の無理をしてよかったと心底思いました。


さて、ここからしばらくお休みですが、つよたんはドラマでもお目にかかれるし、しばらく忙しいなあ~。
足りない分は9月の嵐コンで埋めよう・・・。


そうだ、昨日おやすみなさいって言って、つよたんが今日おやすみなさいって言ってくれたから、調子に乗って!
お疲れ様でした。
いい夢、見てくださいね☆

では、dandelionは明日(もう今日だけど)も全力で頑張りますっ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0