SSブログ

(ただの日記です)暑いですね。 [その他徒然]

服が切り替えられなくて困っています(^^;。
日差しも強いし。
でも日差しが夏じゃないんですよね。
9月の頭に、早々と秋の虫が鳴いてた気がするんですが、どこに行ってしまったのか。。



とはいえ、朝は寒くて、寒暖差で喉が痛い感じが。。
本当にね、抗菌、除菌で耐性が弱くなると、ちょっとした風邪でも悪化しそうだから、なるべく外気に触れたいんですけどね・・・、どうにも、マスクしてないと人の目が痛いから(^^;。
その点都会は生きにくい。

先週、平日出社とかで動いたら、かなり疲労が蓄積されました。
それがびっくり。
昨年は、いろいろあって、敢えて往復30分、徒歩通勤してたんですが、今年はテレワークが増えたこともあり、歩いても歩いても歩数が全然増えない状態です。
で、やっぱりそれが体力の低下につながってるんだなあと。
最近、ランニングマシンで走ってないですし。
マスク必須でしょ。それだと、走ると一気に心拍数が150超えるんですよ。
流石に命の危機を感じなくもなく・・・、早歩きにしています。
うっしーの動画とか30分ちょうどくらいなので、ぴったしなんですよね。
しかし、もっと歩くようにしないとな。
そろそろ涼しくなってきたし、本格的に頑張ります。

週末、ゴルフが決まりました。
栃木まで行くみたいです。
まずは楽しんで、美味しい空気を吸ってきます。雨降らないといいなあ。

ニュースな会、運動はいろんな種類があるので、自分にあったものを「続ける」ことが何より大事ですね。
中居さんが少しでも身体を動かすことの尊さに、改めて気づいてくれたなら嬉しい。
(元々めっちゃ動かしてた人ですから、体力あるんでしょうけど)
音楽は・・・、やっぱり響かない。
ちょうどこの間、YouTubeでこれ(↓)が上がってきていて(4,500万回再生!)、こういう、魂が震えるみたいなメロディも、歌い手も居ないな~って思ってたところだった。
上手い人、奇麗な人、MVがなんとなくいいものはいっぱいいますしありますけどね。
震えないんだよなあ。
今の時代にはそういう人たちや曲は求められていないのかな。
というか、CDより凄い。


あ、そうだ。
大事にしていたお守りの紐がついに切れました。
買ったのは多分、2011年だと思うので、ちょうど10年・・・、金属の、一応書いておきますが、ずっと持ってていいやつです。
物凄い念というか、想いを籠めたものだったから、かなり感慨深い。。
つまり、お役目が終わったということなので。
京都で買ったものだから、それを買いなおすにしても往復で4~5万くらいかかるので悩みます。
神社には納めたいんですがね。。
今年、氏神様以外参拝できてないなあ。
行きたいところがあるんですが、何故か躊躇われております(;´・ω・)。

では、今週も頑張ってまいりましょう。
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。