SSブログ

(ただの日記です)眠れぬ。 [その他徒然]

今日、家にあった、解きかけの謎を寝ながら解いていたら、眠ってしまって。2時間くらい。
今目がぱっちりです(;´・ω・)。
思ったより頭が冴えてるのでちょっとだけ日記書いて寝ます。



年明けから、立て続けに、お餅といちごを送ってもらったので、ささやかながらお返しをしようと思って、ようやくフレーバーティーを手に入れました。
果物の皮とか入ってて美味しいんだぁ。気に入ってくれるといいなあ。
という訳で、諸々準備したら、月曜はちょっと無理だけど、火曜日には郵便局に行く予定。
近くにセブンがあるから、何かスイーツでも買おうかなぁ・・・。

中居さんのラジオ。
毎週聞いてるけど、ブログでは久々かな?
ほうれん草!ちゃんとアク抜きしてるんですね。
健康のためには大事です。偉い偉い^^ ←上からw
キッチンペーパーで拭きとってるとか凄いですね。私やったことないかも(;´・ω・)。
んと、ニチレイでいい記事()見つけたのでご参考にしてください。
大量のほうれん草をあく抜いて、水にさらして、手で絞って、切って、ラップして、ジップロック。
冷凍すれば1ヶ月持つようですよ。
そうしたら、次回から、凍ったままの1ブロックをどぼん、と温めたつゆの中に入れれば楽チンですね(*´艸`*)。水分あるので、つゆはやや濃いめでもいいかも。要調整。
それと、エビはプリン体が多く入ってるので、食べ過ぎには注意してけろよ~、痛風コースまっしぐらだよ~。
豚しゃぶにして肉そばにすると多少少なくなるよ~。
揚げ物じゃないから余計な油摂らないし、疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富に含まれているし。

私は人の家に行くよりは呼ぶ方が楽だな~、準備を楽しいと思う人だから。
人様のおうちは、何していいか分かんないから苦手。
見せたくないものはいっぱいあるんだけどね。
ここぞとばかりに、美味しそうな鍋セットとか通販で取り寄せて振る舞います。
(勿論事前に食べたいものは聞いておきます)
女の子の家ねぇ・・・、ウチは常識的な家じゃないからなー、まず物質としてテレビが無い。からテレビラックも無い。
あ、そうだ、ベットの反対側の壁に6年前の中居さんがいますよ(笑)。
ポスターというか、お友達からいただいたバナーを撤去する機会を逃してそのままにしてあります。
その上にコートをかけているから、冬の間は残念ながらお顔が見えないのですが・・・、それは内緒にしておきましょ(^^;


では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。