SSブログ

(ただの日記です)かんもーき。 [その他徒然]

眩暈が酷くて病院に行きました。
あ、この話は書きましたかね。
その後、薬を飲み、ようやく少し治まってきたような気がします。
(ただ、全く本調子ではないです)


大雨被害が酷いことになっていますね。
被害状況の動画やニュースを観ましたが、球磨川ほぼ全域て。。
こっちだと多摩川、荒川、江戸川・・・他人事ではありません。
今年も大変そうだなあ、、梅雨の風情はどこへやら、日本て温暖湿潤気候とかじゃなかったでしたっけ。
今はどこにも当てはまらないような・・・(^^;?
この後台風もやって来るでしょうし、ゲリラ豪雨も増えるでしょうし。
水辺に住むのは怖いです。
でも農作物って水辺に田畑作りますものね・・・、今までの治水では対策できないのはもう分かったので動かなければいけないんだけど、地方は財源が厳しそうですし、国がなんとかしなきゃいけないのに何やってんだろ・・・。
結局、私たちの生活は、政治が深く関わっているのに、知らない振りしてたら、そりゃあ好き勝手やられますよね。それを選んだ(関わることを放棄した)のは他でもない私たち・・・とならないよう、テレビや新聞以外のところから正しい情報を入手して自分で判断していかないと。
もうマスコミによる洗脳時代は終わりました。

換毛期?です。
年に何回か凄く毛が抜けます。
人間にもあるんでしょうか、あるんでしょうね、所詮獣ですよね。
しかし今回ちょっと多い気がする・・・やだなあ。(気になるお年頃w)

今日は謎解きをしておりました。
タカラッシュの星の王子様のやつ、凄くよかったです!おススメ。
ないと寂しいものです、謎。
あの、閃いた瞬間が快感なんですよね~、中毒性のあるアイテムであることに間違いはない。
全然違う話ですが、中毒性。
今年の春、同世代の会社の人が亡くなったという話を聞いて、何人かの話を総合的に勘案するに、どうやら肝硬変だったと思われます。先輩が可愛がっていた人で、私は気づかなかったんですが、もう何年も前から手元が震えるほどアル中だったらしく、入院のため休職するとき、既に物凄く痩せ細っていたそうな・・・。
最近ちょっと、そういう人を身近で見つけてしまったものだから。。
中居さん毎日お酒飲んでるって言ってたから、大丈夫かな?って不安になってしまった(´・ω・`)。

今日、夢を見ました。
神社で、私は巫女さんでした。
何か願いを叶えるために、人柱(生贄)になるんだけど、またすぐ生き返る・・・のを何度か繰り返していました。
願いというのは、個人的な欲望ではなくて、日本がもっとこうだったらなあ、というようなかなりスケールの大きなものばかりだったような(笑)。

明日は投票に行って、ラタトゥユ作ります。
あとまたバナナケーキ作ろうかな(*´艸`*)。
今日のお好み焼きとしょうが焼きはなかなかよくできました^^。
お弁当のおかずどうしようかなぁ。。今から悩ましい。

久しぶりにラジオにハガキ出してみようかな。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。