SSブログ

(ただの日記です)疎開and疎開。 [その他徒然]

仕事場が定まらず、そのせいか疲労が凄い。
あちこち行ったり来たりです。
密を避けるためですが、仕事の効率化とは。



会社がヤバいので、残業するなと言われており、なので早く帰って来ています。
が、疲れているのでボーっとしていることが多い気も・・・、あと必ず1品は料理をすることにしていて、それがしんどい(苦笑)。
でも、それが翌日のお弁当になるから、作らざるをえず。
まあ楽しいっちゃあ楽しいんですが、手間かかりますよね。ただ、料理は手間ですからね。
そこからは自分との戦いです。
ゴボウをとにかく持て余しています・・・、週末はじゃがいもがあるのでニョッキを作ろうと思ってます^^。今日は大根もち。

給付金、入ってました。
マスクもやっと届きました。
給付金は、結構思ったより早かったかな。1か月以内ならまあよいでしょう。
とはいえ、限定した人たちへのバラまきはいい加減にしないと罰が当たっちゃうぞ☆
って感じですかね(´・ω・`)。
これまで、無関心で放置した国民のツケよな。

ベッドを変えて、お布団最高です。
大谷くん、マツコ、浅田真央ちゃん、、、どれにしようかなと悩んで、結局山田哲人(選手)にしました。なんかミーハーっぽい(^^;。
とは言え、消去法だったんですけどね、その、畳めるものが欲しかったので、マットレスじゃダメだな~って迷っていたときに、布団売ってる!と思って飛びついた感じです(←結構悩みました。高い買い物だし)。
個人的には、今超満足しています。
やっぱお布団いいな~、そんでもって全然痛くないし。
敷パッドがまたいいんですよ、適当に買ったんですが、オーガニックコットンの素材で、めちゃくちゃ気持ちいいのです。ずっと触っていたい。
という訳で、今起きるのが辛い(笑)。
・・・となると、枕が欲しくなりましてね、、、今検討中ですが、お布団と同じメーカーにしようかなと思案中。なかなかこれだ!っていう枕に出会えないんですよね・・・。


ようやっとプロスポーツも再開の目途が立ってきたし、暗い話題も多いですが、前向きに頑張ろう。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。