SSブログ

(ただの日記です)院内トリアージ実施料。 [その他徒然]

風邪を引きました。
今日は、別の病気の経過診断もあって病院に行く日だったのですが。
診察前の看護師さんの問診(ていうのかな?)の時、熱はかったら37.5度・・・。
恐らく喘息の咳も出てたのでそのまま隔離されました(´;ω;`)。



いえ、隔離は全然いいんです、むしろそうしてくださいで。
高熱だしコロナ疑いでの診察ってことです。
でも一言、説明が欲しかったですね。
そこで拒否なんかしないから、ただただ、こういうの加算されますよって。
300点て結構でかくない?
まあちなみに今回は、定期検査の採血あったんで、自費分で5,000円オーバーでしたけどね(;´・ω・)。
結果は5日後です。
はぁ~あ(さすがにため息。せっかく元気になったのに)。

喉だけめっちゃ腫れてて痛いのだす。
症状は熱と咳だけ。咳は多分喘息のほうで。痰なし。
抗生物質とカロナールとトラネキサム酸などを処方されました。
ちょこちょこ熱はかってるんですが、喉が痛いときに熱が出てる感じですね。
38℃超えたら警戒するけど、37.5℃なんてもうどうってことないです、平熱の域(^^;。
ただ、喉がめちゃ炎症を起こしているということで、それが下気道に移動すると危ないって言われました。。
週末は絶対安静で寝ることにします。(寝ながら勉強)
そうそう、何が原因て、冬の寝具をまだ使っていて(毛布とか)、それが暑すぎて蹴っ飛ばしてたんですよね。で、寒くて目が覚めるみたいな。だから風邪です。ええ。自業自得なやつ。
多分弱ってる喉が真っ先にやられたってことなんでしょう。。
ちなみに今日は4時に目が覚めました、、、

明日は荷物が大量に届く予定なんです(苦笑)。
諸々注文していたのが、何故か明日に集中して届くっていうだけで、同時にいろいろ買い物した訳ではありませんけど、配達員さん引くだろうなぁ~、一つはベッドだし。
買取用の段ボールも届くと思うので(そもそも大量にある奴を使えばよかった。かなり後悔)、お部屋の不用品(本、CD、DVD等)を一気に売り払います!
だってもう、ここ何年も全然開けないものばかりだからね。。着ない洋服も売り、聴かないCDも売り。
捨ててもいいものなので金額は期待していません。
ベッドの粗大ゴミ料くらい出ればいいかなと(1,200円)。

実家に、お好み焼き粉とかパスタとかマスクとか送りました。
即行電話がきました。喜んでもらえたようでよかったです。
お好み焼き粉なんて、間違って業務用の1Kgのを買ってしまい(笑)、流石に一人じゃ食べ切れないので食べてもらうことにしたやつなんだけど、聞けば、粉入れてキャベツ切って他の具適当に入れて卵入れて混ぜて焼くだけだから楽なんだとか。
私ももうちょい少ないやつ買い足しましたが・・・、だって1枚で50gとかだと何枚焼けます・・・?
1月から、コロナっぽかったので感染させてはマズイと、今年一度も家に帰っていません。
早く帰りたい。
解除までもう少しの辛抱。

ではでは、よい週末を☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。