SSブログ

(ただの日記です)整理のはずが。 [その他徒然]

買い取ってもらうものと、捨てるものをいろいろ分別している途中です。
途中なので、正直足の踏み場もない(^^;。
古いベッドを捨てるまでは諦めてる。
今日は寝て過ごそうと思いましたが、案外元気でしたので、せっせと仕分けに励んでおりました。
めちゃ汗かいた。



いろいろと捨てたり売ったりして、ふと思う。
「この時、凄く好きだったなあ」をいつまで残したらいいんだろうかって。
見返そうと思って見返すこともしてない、結局新しいものをどんどん取り入れることを優先していって、そして今、それを持ってたとしてこの先もう1回観るか?(CDはiTunesに入ってるしダウンロードもできたりするからそこまで拘らないし)という疑問を繰り返している。
結果、ほぼ手放すことにした、かな(^^;。
といって、今棚から溢れてる状態なので、空になったところに埋まれば、やっと普通の状況になるんじゃないかなっていうレベルでして・・・。
本当はもう一段階先に進みたいんだけど、それは次の課題にしましょう。

薬が効いたのか、もう喉全然痛くないんですよね。
出された薬は飲み切ってくださいと言われているので続けますが・・・、何だろうなあ、とにかく喉が弱くなった。
負担がかかり過ぎているのかもしれませんけども。
今飲んでる薬優先なので、食物アレルギー用の薬は禁止されております。
なのでかなり警戒しています。
完全に治ったとも言い切れないし・・・。
中居さんが、最近唐揚げ唐揚げと連呼していますが、私がアレルギー発症したのがケンタッキーなので、あの日から唐揚げは一切口にしていません。
この間、とんかつは食べたから大丈夫だとは思うんだけど、少しずつリハビリしていきます・・・。

今日は、14種類の野菜と果物が届きました。
葉付にんじん、大根、かぼちゃ、さつまいも、ごぼう、玉ねぎ、葉ネギ、キャベツ、みぶ菜、チンゲン菜、枝豆、にがうり、ミニトマト、しめじ。そしてスナックパイン(1玉)。
一つ一つに味がしっかりして美味しくて、普段買わない野菜も食べられるし、今のところ楽しんでいます。
今日は枝豆はそのまま茹でて、みぶ菜は漬物、チンゲン菜はラーメンの具にしました。
ごぼうが届いたので、また柳川風(豚肉)を作ろうと思っています。
葉付にんじんは、玉ねぎと一緒にかき揚げと、ナムルにして、あと根菜が悩むな~、ま、煮物でお弁当行きですかね。かぼちゃはニョッキを作ってみたいけど。
パインがめっちゃ甘くて、多分今まで食べた中で一番おいしかったです。
有難う沖縄産。他諸々、今週も農家の皆さまに感謝。
ちなみに今日はハンバーグ(玉ねぎの和風ソース)でした。
フードプロセッサーで玉ねぎを荒みじん切りにして半分をタネに、半分をさらに細かくしてソースにしました。出し入れは面倒だけどやっぱフープロはよすぎる。
アレルギー的な話をすると、ナツメグも胡椒も問題なしですね。
明日は冷やしたぬきが食べたい。が、うどんがない。
くぅ~~~不要不急~~~~~~

今日の中居さんのラジオ面白かったな。
ピックアップした内容を聴くに、ファンの方々の要望って、良くも悪くも昔から変わってないんだろうなあ。
私、そんな興味ないから、ラジオで話してくれてる家の話とか、そのときは一生懸命聞くけどもあんま覚えてないし(^^;、あ、興味ないっていうのは、どんなとこで、どんな風に生活してんだろうっていうの、拘らないっていうか、気にしないっていうか。。
元気だったらいいんじゃないですかね、ご本人が居心地が良ければ。
それに、いいとか悪いとか、公開したらしたで外野があーだこーだ言う訳でしょ、評論家の如く。それが嫌なんじゃないかな。
まず、親しい人以外にプライベート空間を人に見せるなんて、私は無理w。
一人で運営してたら、ファンクラブも難しいですよね。ファンクラブで稼ごうと思っていないんだったら、やる意味ないですもんね、ぶっちゃけ。舞台とかライブとかやらなければなおさら。
ファンクラブの集い?中居さんがやる訳ない(笑)。誰かゲスト呼んで緩いトークならアリかもですが。
無料の登録メールだけで十分と思うし。あ、別に有料でもいいけど。
中居さんがいろいろ返してた一つ一つの言葉の意味、私はなんとなく分かった気がするなぁ。
今の中居さんを、これまでと同じ目でしか見てないのかなあって、ハガキの内容はそう感じたかな。
いいなと思ったのは、敢えて語らず採用して、いいことどんどん吸収してくれたらいいのですが。

おっと、ちょっと夜更かししてしまいました。
ではでは、おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。