SSブログ

(ただの日記です)束の間。 [その他徒然]

木曜、自宅で休んでいたところ、会社から連絡。
状況が変わり、明日はどうしても来なきゃいけない人以外自宅待機指示。
私?
・・・出社組ですた(´・ω・`)。



私の勤務フロアでは、8,9名くらいでしたね、私はやらなきゃいけない仕事と、部下の分の仕事を片付けて、、、時間短縮で帰宅しましたが、うん、当然のことながら普通の空気ではありませんでした。
(私はあんまり変わってないけど・・・)
全国から電話が来るし、誰かが対応しなきゃいけないし。
週明けも出社して、その後のスケジュール等の確認を上司としますが、出勤回数は減るんじゃないかな。ていうか、リモートさせてくれえ...("= =)
取りあえず誰かと接触する機会なく会社に行けるし(金曜の朝は閑散としていました。出社組と犬の散歩組がちらほら・・・)、会社でも席を空けて仕事しているし、大丈夫なんじゃないかな~。
エレベーターとかは、家の鍵とか使って押せばそういう接触もないし。
街の様子が知れるのは気休めにはなる。
車の往来は増えた印象。外のね、空気は吸ったほうがいいですよ。
部屋の窓は開放して空気の入れ替えをしてください。
そして、太陽の光、いっぱい浴びてください。ベランダからでもいいし、安全なら近所の公園とかでも。。
暗い気持ちが、ぱぁっと明るくなれます。金曜日、太陽の有難味を思い知らされました。
リフレッシュになるだけでなく、体内でビタミンDを作るのに必要ですから。
会社は恐らく、7,8割減の出社人数になりそうです。しばらくは電話とLINEくらいかな、コミュニケーションツールとしては。
はぁ~、社畜だわな。まあ、しゃあない。
私一人の力ではどうすることもできない。
という訳で、土日はのんびり過ごしております。
食っちゃ寝状態(苦笑)。
寝ても寝ても寝足りないのだ。。

中居さん、元気ないのか(´・ω・`)。
誰かのために、何かすることを、無理して考えなくていいぞよ。
例えば根っこに不安の種があったとして、それを無いことにするなんて心が壊れちゃうから、そういうことならやめなはれ。
それより、ラジオの最後に言ってたように、自粛を促して欲しい。
エンタメの機会は、今じゃなくて、終わった後が本番です。
今は戦争みたいなものだから・・・。バイオハザードと一緒でしょ、武器がないからゾンビ(ウイルスを持っているかもしれない他人)に出くわさないように、人を見たら、近づかない、寄せ付けない、、がベスト。だから家に引きこもってろ、ってことなので。
(笑いは大事だけど、受け手に気のゆるみを生じさせては元も子もない)
世の中が平穏に戻ったとき、元気でいられるよう、中居さんこそご自愛くださいね^^。
今は、不安に思う人たちに、うまいこと寄り添ってくれたらいいな。
そういうSNSなら、需要はあると思う。
私はYouTubeで、「龍が如く OF THE END」を繰り返し観ています。
これPS4で出ないかな~やりたいなぁ~。
リュウ×リュウコンビがたまらんですな(*´艸`*)。
私も仕事と通院以外は自粛します(`・ω・´)b。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。