SSブログ

(ただの日記です)スープを買おうと思ったら。 [その他徒然]

昨日の夜あたり、東京も4月上旬辺りに非常事態宣言がでるかもしれないっていう噂が(噂ね)流れてて、んー、じゃあちょっと備蓄増やしとくかーと思い、ロハコのカートに入れて、冷静になってそれでも欲しいと思ったら買おうと朝見たら完売・・・(苦笑)。
なのでそれは諦めて、果物の缶詰を買いにスーパーへ行きました。








都知事の会見の前だったと思いますが、水曜日よ?割と混んでて、レジの列もずらーり。
カゴには、カップラーメン、パスタ、蕎麦、うどんなどの乾麺や、レトルトソース、冷凍食品、缶詰などが少しずつ入ってる感じでしたね。
みんな、買占めっていうか、ちょっと余計に買っておこうっていう気持ちなんだと思います。
必死に、カゴ山盛りで・・・という人は見かけなかったけど、会見後は凄かったのかな(・・?
全体的に品薄感はありましたね。
どうせ週末買えないなら、今のうちにって感じでしょうか。
生ものは日持ちしないから難しいけど、2,3日じゃ大して影響のないものが売れてるっていう状態。

あ、スープといっても、お湯で溶かすやつじゃなくて、野菜が入ってるやつね。
炭水化物は割と簡単に揃うけど、どうやって栄養採ろうかなっと考えると避けては通れないかなと。

そういえば、マスクが全然買えないので、洗って使えるものを購入しました。
明日届く予定^^。
いつ手に入るか分からないものを待つよりは、ちょっとねアレルギー反応か咳が出てるんで(新型コロナじゃないです、先日病院行って見てもらいました。レントゲンとかだけど。まあこれは別の検査なんだけど、ついでに診てもらいました)、マスクしたほうが周りの人にとって絶対いいし。

Jリーグの再開が再延期。
正直、今人の集まるところに行きたくないし、でもつまらないから無観客でもやって欲しいという気持ちもあるけど、それだと興業成り立ちませんものね・・・。
つくづく、平和やゆとりがあってこその、余暇なのだなあと思いましたよ。
野球もだし、・・・だからこそ、今は会社のお昼時間に、お弁当買いに外に出て、太陽を身体いっぱい浴びるのが一番幸せかもしれない。

さ、あと2日仕事仕事・・・。
おやすみなさい(^^;。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。