SSブログ

龍が如く0 誓いの場所・・・⑧ [ゲーム]


龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: Video Game


嶋野の狂犬のヒートアクションで、ドス刺されながら「弱いのう・・・」と囁かれるのがちょっと羨ましいdandelionです(^^;。
クリアしました。
&極2はじめました。



カラオケの「幸せならいいや」って曲の、「幸せなら 幸せなら 俺はかまわねえ! 何度だって何にだって 祈ろう」ってとこ聴くといつもうるっとしてしまいます。
ただ、その後がしつこすぎてちょっと笑ってしまいます。フルコーラスはお腹いっぱいっす。
(大好きなひとごめんなさい)
歩いている時に聴くと、恐らく表情がコロコロ変わっていて不気味だと思います・・・。
執着するというのは、この歌にも表れているんですね(笑)。
真面目なコメントすると、恐らく真島さんてのは、神様も仏様も、何なら閻魔様だろうが死神だろうが信じてないと思うんですよ。それをね、そこをね、何にだって祈ろうっていうのがもうね(´;ω;`)。
誰か、ユキちゃんみたいな元気な女の子、真島ニキを抱きしめてあげてくんせえ。。。
(私は西田ポジがいいんで。建設現場で社長の肩もみもみしたい)

お気に入りのサブストーリーは、やっぱ龍司と大吾ですかねぇ~(*´ω`*)。
龍司めっちゃいい奴だったのにな。
大吾はホント最初からクソガキ・・・w、顔だけでもよくてよかったね、的な。
でも背筋がよかったり所作がよいので、育ちのよさをそこはかとなく感じます。服とかじゃなく。
そういえば、極2で、めっちゃ笑っちゃいました。桐生チャンにね。
大吾が、母親(弥生)に、あの子は気の抜けた人形みたいになっちまったみたいなこと言われてたのに、桐生チャンとのバトル後すぐになんで改心したのかよく分かんないんだけど(^^;。
とりあえず、久しぶりに会った大吾に「東城会に戻ってくれ」。そこまではいい。
で、拒否されたらボコボコにして言うことをきかせる桐生さん。
マジで意味分からんす。ま、今、二人で蒼天堀来ていて(序盤の序盤です)満喫中なのでいいんですけど。
・・・コインロッカーの鍵とか集めに集めてたら物凄い時間費やしてた。蒼天堀はセンサーなしで47個自力で見つけた。あと3つ(笑)。

えっと、話戻りまして、まぁ~、龍が如くのコンセプトが、ヤクザ(や彼らに関わる人)は幸せにはなれないっていうのを何処かで聞きまして、そういう意味では一貫したストーリーだなと。
だからこそ、真島ニキはマコトを黒の世界から出してあげた訳で。
檻に閉じ込められていたのは、真島ニキだけじゃなかったんやなあって(*´ω`*)。
一方、桐生さんは、白でも黒でもない、グレーを選んだっていうのは・・・(´・ω・`)??
いや、アンタ黒でしょ!でもあれか、カタギになったりしてるから、自分は決して白にはなれない、そういう意味なんかなあ。黒への覚悟みたいなのないん?
桐生さんは何も悪くない、制作陣の主人公としての扱いに迷いがあるような感じもする。
ヤクザだけどヒーローであらねばならない、といった目線での。
いろいろな思いはあったんだけども、最後の桐生さんと真島さんの邂逅シーンでぜーんぶ吹っ飛びました!
こういうのズルいね。

久瀬の兄貴と渋澤は逮捕されたとのことですが、その後どうなったんでしょうか。。
やりすぎて無期?あるいは・・・
ええっと、佐川と西谷。
西谷が人気あるのは分かるのだけど、正直彼の何を知ったかというと、単なるヒャッハー族の人ってだけで・・・。せめて死に場は留置場ではなくて、弁天屋にして欲しかったな。もう1エピソードないとなんか、、、置いてきぼり。真島ニキは拳で分かり合ったっぽいですけども私は置いてきぼり。
佐川は、やっぱりクズなんだけど、でも本当の親父(嶋野)より遥かに面倒みてたんじゃないかと思われ。最後、真島チャンに煙草渡してたでしょ、あれにじーんとしてしまいました(><)。
対等になった、ってことですもんね。
有難うとか絶対言わないタイプの真島さんが「おおきにな」って言ったのも泣けて仕方なかった。
この人の過去は、これ以上触れてはいけない気がする。
ただまあ、極(1)で、あれだけ楽しそうにあらゆるミニゲームを満喫し、街中桐生チャン追いかけまくってたのを見るに、めっちゃタフな遊び相手見つけてよかったねえって(*´ω`*)。

てことで、やっぱり、1からやってよかったです。
0はあくまでも0であり、原点ではあるけれども、今に至る話の始まりではない。
1っていう太くてごつい土台があるからこそ、枝葉が伸びていった訳で。
そう考えると、真島さんて本当は何処かで殺されてたかもしれない役で、何故かめっちゃ人気出てしまったから殺すに殺せなくなったのかなって。。いう気もしないでもなかった。どうなんでしょ。
だってストーリー上ずっとヒャッハーしてたら邪魔じゃない?でも根は「0」なんだよーってとこで年取って丸く?なってくのかなあ。
だからこそ、あれだけヒャッハーでも殺しはしていない(ホンマか?)ことになってる・・・のかな?
(違ってたらごめんなさい)
それにしても、桐生チャン抜いて人気ランキング2回とも1位なのは、よく理解した。
こりゃあ、誰だって惚れる。

・・・という訳で、とりとめなく書きましたが、やり込み系は全然です。
真島ニキの能力は全解放しましたが(愛だよ、愛!)、桐生チャンはまだ130億くらい足りないんじゃなかったかな・・・。結局真島ニキに250億程度投資しました。
はっ!亜門やってないっ。
でも極2が面白すぎて・・・やり込み系は全部棚上げします!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。