SSブログ

[フルバージョン]デジっちが行く!横浜F・マリノス編 [サッカー]


TVでカット分も、こっちでフルバージョン(*´艸`*)。



中心選手が20代半ば~後半。
理想的なチーム編成です。
けどね、じゃあ30過ぎたら・・・ってのはありますよ。
長くいると愛着沸くし、頑張れって応援する声も大きくなるけど、どこかで衰えを感じながら試合を観るタイミングがある。
チームってホント難しいと思う。

ところで、会社の大先輩は、レッズのコアサポ(いわゆる浦和ボーイズ)で、かつては諸々やんちゃしてたらしいのですが、最近どうなのかなと思って、聞いてみたところ、意外な答えが。
レッズはあんまりで、今はJ3が熱いと。
理由は簡単、自分と同世代がまだ現役でプレーしていたり、監督していたりするから。だそうです。
確かに同世代が活躍していると応援したくなりますね。
私のような考えも居れば(別に若手重視主義ではないが)、違う考えもあって、世の中は成立するのかな。
サッカーに限らず、プロのスポーツ選手って物凄く大変だから、現役時代にもっとお金もらえる仕組みにならんもんかねぇ・・・。そのためには、応援するファンとスポンサーがね・・・。

キー坊が焼肉奉行やってるのが一番面白かった。
(性格だよなあ、って。いいキャプテンです)
改めて見ると、宏太はとーちゃんに似てきたな!
ティーラトンやっぱ好こ。好青年。顔の系統は中居さんだと思うんだよね~、差は歴然ですが(^^;。
前くん、エレカシの宮本さんと庄司さんに似てる。雰囲気イケメン。
杉本くんは正統派イケメン。ガツガツしてていい影響与えてくれそう。新加入では楽しみな選手の一人。
オビはいいキャラだし、マルコス、かわゆい。
チームの雰囲気よくて何より(*´ω`*)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。