SSブログ

2019 明治安田生命J1リーグ 第31節 vs北海道コンサドーレ札幌 19/11/09 [サッカー]


今シーズンで一番面白かったかも。
ニッパツでめっちゃ近かったのもあったし、何よりチアゴと中盤が激アツ。
いいもの見たわ~天気もよかったし、最高の土曜日でした(*´ω`*)。




できれば、DAZN加入されているなら、是非前半だけでも観ていただきたい。
超攻撃的タイプ同士の激突。矛vs矛。
このような試合を5分くらいのダイジェストにするなんて勿体なさすぎる。
面白いのはここ(得点シーン)ではない。
チアゴ(マリノスの背番号13)1人に注目して観るだけでもいいし。
最初に書きましたが、中盤のボールの取り合いだけでご飯3杯いけます!そのくらい面白かった。
札幌も足元めっちゃ上手いし、組織的なプレーの醍醐味を堪能できます。
札幌の2点目なんて美しい攻めですよ。敵ながら天晴。

開始2分のゴールでエリキは気分をよくしたようで、終始キレッキレでした。
ブラジル人選手のメンタルを見習いたいと心底思いましたね。
そろそろプレッシャーがかかってくる(負けられない)ゲームで、そんなの全く関係なく、楽しそうにプレーしてるんだもの。プレッシャーなんてないですね、あの人たち。
(一方でムラがあるのは否定しませんが・・・)
仲川くんは、何故代表に選ばれないのでしょうかね。
今年ベストイレブン選ばれてもおかしくないと思うけど。。
とにかく怪我しないことだけお祈りしております。

何が面白いってさあ、年間で10得点がギリみたいなFWばっかの時期もあって、1-0みたいな試合が得意だったチームがさ、何故か今得点ランキングで10位以内に3人も入ってて、3人で39点取ってる。
こんなのあり得なかったことよ?
31節までで、60得点で1位。失点多いので、得失点差では3位ですけどね。
更には、トラッキングデータでも、チームの走行距離で1位。スプリント回数でも1位。
どこまで記録が伸びるかなあ。

そうそう、今日は、ネンチケとQRコードチケットの人対象で、抽選会があったんですね。
ま、試しに並んでみるか~と思って、いざ抽選会場でスタッフさんの前までやって来た時のこと。
開口一番、「おめでとうございます~!」って言われた。
( ゚д゚)ファ?ってなりますよね。
ただまあ、並んでるので流れでそこからネンチケ翳して抽選したところ・・・、
「おめでとうございます!!!」
(笑)。
なんか、タオルマフラー当たりました。(独り言:在庫処分ともいう)
何が起こったのか、ものの3秒くらいでバックヤードの商品の残数を見て察した。
私、13時過ぎに行ったんですよ。だから、もう終わりのほうだと推察できるじゃないですか。
その段階で、在庫が一杯ってのは、計算外だったと思うんですよね。
だからまあ、最後の方は結構当選確率高かったはず。私の周りの人も悉く当たってたし。
でもさあ、抽選前に言うなよ、って話でね(;´・ω・)。
なんというか、冷静に状況を把握してしまう大人になったことがよかったと喜ぶべきか、単に抽選に当たったことを喜ぶべきか・・・、そこを何故か小一時間悩んでしまいました。
結論としては、ほんのわずかな情報から、背景を察する能力を自分で評価することにしました(笑)。
ということで、しばらくタオマフ買わなくてよさそうです^^。

川崎戦のチケットgetしたい。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。