SSブログ

ペルソナ5 ザ・ロイヤル・・・④ [ゲーム]


ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


なんか、ゲームバランスが平易になっておる。



前回は、ゲームやったことある人しか分からないように書きましたが、今回は普通に。
ダンジョン(パレス)の難易度が下がっています。
オクムラパレスとかめっちゃ楽やった。前回のあれなんだったの的な。
それと、今回はお金も経験値もチート並みに稼げる。無駄な戦闘いらず。
コープランクも電話でプラスアルファのCPもらえるから、千早の占いの回数が減った。
普通に進行してて、時間さえ経過すれば、永久キーピックの材料であるアルミ板(秋葉原)と水銀(四軒茶屋)が手に入るので(あれ、前もでしたっけ?)、メメントスで水銀集めする必要もなくなり、基本的に快適です!
が、RPGを楽しむ気持ちは減ってしまったかなあ。
ペルソナとかメガテンとかやったことのない人が初めてプレイする入門編としては秀逸ですが、物足りなさは残る。

物々交換のサカイは早々にリタイア。隠し?本見つけたけどメンドクサイから2周目でいいやということにした。
コープは多分、12月で全員MAXになると思う。
今は・・・シドウパレスに突入したところです。(いろいろ察していただきたいw)
後は春と双葉くらいです。
主人公のパラメータは、全て10月末にはMAXになりました。
悪魔図鑑はまだ50%くらいですね、、ダーツでバトンタッチはMAXにしたんだけど、ビリヤードはまだできてない。

すすけた防具は、川上に洗濯してもらうより、吉祥寺で古着として売って、福袋に交換したほうが楽かな。こだわりがないので(正直、2,3前のパレスでの武器防具そのまま使って進んでる・・・)、絶対今より強いものが出るからそれでいいや、みたいな。
主人公だけは、ダウンロードペルソナ0円で明星の鎧(最強クラス)を着けてるので、もうあとはどうでもいっか(苦笑)みたいな感じです。
貼る大気功しかアクセサリー使わないからお金も減らないしなあ(^^;。
ただ、この後合体しまくるので、そこでいくらかかるか分からない。。
とりあえず今回は、新要素ストーリーを楽しむのがメインです。
ネットに書いてあった情報を頼りに、必要条件は満たしたから、気長にやります(*´ω`*)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。