SSブログ

(ただの日記です)日記です。 [その他徒然]

あんまり書くことないですが近況など。


ハロウィンて終わったです?
今年は話題にならなかったような・・・、31日が本番なのかな。
昨日、横浜のちょっと田舎に行ったところ、そこの街でハロウィンイベントをやっていて、子どもたちが(特に女の子)仮装しまくってました。
そうだよね、ドレス着たいよね~(≧▽≦)。
みんな、「わたしがいちばんかわいい!」って思ってるんだろうな~(←子どもはそんなもんだ)。
でもさ、街からしたら、やっぱ浮いてるのよね、イベント会場そのものが、もっと飾り付けが凄かったりすれば別なんだろうけど、普通の商店街、デパートを歩いているだけだと、うーん。。
夢と魔法の国の恐ろしさをひしひしと感じました。
あそこなら、多少無茶しても何でもOKみたいに思えますものね!もうカチューシャとかすらしたくないですけどね(^^;。
なんならプリンセスさながらにメイクしてる子も居て、ドレス被りもあちこちであったし、かといって立派なのを着てたらいじめられそうだし、なかなかこの輪の中を生き抜くのは大変そうだなと思いました。子は子で。親は親で。
そんな中、私はこっそり会社用にハロウィン仕様のお菓子を買って終了。
既にお腹に収まりました。平和が一番です^^。
そういえば、ぼーっとして髪を切ってもらった結果、髪の色がなんかいつも以上に赤っぽくなってました。
色について一言も会話した記憶がないんですよね。
秋冬仕様にしてくれたのかな。じゃあまいっか(*´ω`*)。


今日、Jリーグから来たメルマガ。
復刻グッズって、前にあったんですかね?
これ⇒
1体550,000円!!
思わず、ふぁ(;゚Д゚)!?ってなりまして。
こんなの誰が買うん?
百歩譲って、サッカーミュージアムとかに10体全部揃ってるのでよくない?
あ、10体じゃないのか。フリューゲルスが・・・(´;ω;`)。ん?11体あるな。
そっか、湘南と磐田が追加されてるのね。2周年がここにかかってるのかもしや。
(※Jリーグ発足2年目に平塚と磐田が新規加盟)
ただね、オリ10とかその辺りはキャラクターデザインが同じなので、統一性があって皆好きです(/ω\)。最早可愛いとか格好いいとかじゃないんだよね、そのクラブの命みたいなものよね、うまく言えないけど。その辺はちょっと野球とは違うと思う。マスコット以上の存在です。


脱税で世間を賑わせている方のこと、、私、お友達と一時期会うたびにあがってた話題がありまして。
それが、「男の人って、40過ぎたら仕事が顔に出る」というもの。主にお友達の持論なんですが、私も賛同していました(男女ともにって意味で)。あ、リンカーンも同じようなこと言ってますね。
っていうか、リンカーンがどう考えても先ですね(^^;。
んで、そこに毎回のように出てきていたのがその人でした。
曰く、「私ねー、結構ああいう顔タイプなんだけど、全く格好いいとか思えないんだよね、それって仕事とか内面が出てきてるんだと思う」。・・・5回は聞いたんじゃないだろうか。。
私のお友達の感覚、あながち間違ってなかったってことなんでしょうかね。
私も心のどこかに一度でも引っかかったことはございませぬ。(面白いも含めて)
しかし、あの事務所はホントなんなのかね?


・・・外でカラスが急に一瞬騒がしく鳴いた。なんだろう。
書いてて思ったけど、やっぱ心が殺伐としておる。
物凄く仕事に追われてるんです、今(;´・ω・)。
あとちょっと踏ん張る・・・!!
では、明日も頑張らなくてはならないので、この辺でおやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。