SSブログ

(ただの日記です)賢い機械。 [その他徒然]

早速今日はハガキを買ってきました。
昨日の流れで、手書き手書きと思いつつ・・・、そういえば、ウチの子(複合型プリンタ)の機能を全く活用していない!と思って、宛先等を印刷してみました(笑)。


会社のコピー機でも、裏と表、右と左を毎回忘れて(アクロバティックなコピーとるなんて年に1回あるかないかですが)、紙を無駄にするダメな会社員です・・・。
ま、なんとか宛先面の印字は終えた。
だって、プリンタ凄いんだもん。
最初、説明書を開くのが面倒だったのでネットに上がってるデジタル説明書を見てたら、結局ボタン押す度にナビゲーション開始(@@!!
あっという間に正しく印刷できました。
あとは裏面(本文)だ。
62円のハガキがそのまま使えるのはあと1か月なので、のんびり考え・・・てると多分下旬になって、何も手を付けていないハガキが残ってて、ああああああってなって多分慌てて書く図が想像できるので、週に1枚書くことにしよう!3枚しかないけど!
以上、報告だ。
ネタはこれから考える。




私、そんなあんまりメンタリストくんのこと何とも思ってなかったけど、男らしいライブ配信がありました。
個人的には、性犯罪のようなものではない限り、実名というのはやむを得ないと考えています。
とはいえ、それだけです。名前以上の情報を伝えようとする姿勢は共感できません。
積極的に、知って欲しいという遺族がいらっしゃるなら、その限度においては同意が得られているのでいいんですけど。
賛否両論あるでしょうが、マス○ミがこれから彼をどういう風に報じるのか、興味があります。
芸能人に対してもですけど、そりゃね、ある程度有名人だから・・・ってのはあるかもしれない。
でもさ、普通の生活すら送れない、、尾行、盗撮・・・、そういうのは、片っ端から罰せられるべきと思うね。本人の許可が得られているならともかく。
本人にも何なら売上の@%か払うべきだよね。売名したい人もいるんだろうからさ、そこに関してはwin-winの場合もあると思うし。
ただまあ、記者も晒されるってのは、今後大々的にやっていいんじゃないかな。仕事だっていうなら、そのお仕事に対して、責任を持つべきだからね。うん。


では、今日はこの辺で。
イチジク、めっちゃ美味しかった(*´艸`*)。
あと9個ありますが、もう完熟なので明日はコンポートコースかな~。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。