SSブログ

リアル脱出ゲーム×ペルソナ5「東京ミステリーパレスからの脱出」19/08/02 [ゲーム]

IMG_2210.jpg
@TMC。
脱出というかクリア~成功~いぇーい(/・ω・)/☆
以下、当然ネタバレなし。




私のペルソナ5 愛を語り始めたら、朝がきてしまうので・・・、かいつまんで。
10/31にパワーアップ版が出ますが、登場人物は今居る人たちだけ。
4人1パーティーで、主人公(ジョーカー)、スカル、パンサー、フォックスに役割を分担して行動します。
4人の中で、ペルソナをプレイしていたのが私だけだったので、「好きなキャラ選んでいいよ」と言われ、遠慮なくジョーカーの正広(っていうかイベントで用意した名前は違ったけど)をチョイス。
いや~まさかリアルで主人公になれるとは思ってなかったです。
めっちゃ興奮よ、興奮!!
あ、ペルソナのVRってありませんかね?
自分で、自分の中のアルセーヌを召喚してみたいです(*´艸`*)。

で、今回は私、ほとんど謎を解かず、交通整理をしていました。
書記とか、こまごま系・・・。
ただ、ペルソナの予備知識っていうか、必要そうなところだけ、口を出しました(^^;。
そういう意味では、ペルソナを知っていたほうが多分、100倍面白いです。
結果的に、あれをああしてああすれば的な最後に繋げられたので、役に立ったかなと。
20組位中、7組がクリアでした。パチパチパチ!!

とにかく世界観が好きすぎて、本当に幸せな60分でした。
時間配分もバッチリで、今回はかなり理想的だったんじゃないかなー、皆が何を言わなくても行動を共にし、役割を全うし、いいチームワークでした。

帰りに祝勝会をして帰宅。
はぁ~、なんだろうこの幸せな気持ちは。
イセカイナビ。パレス。お宝。
またやりたいです。
今回、メインの謎を殆ど解いていないので、多分2回目でも苦戦すると思うな(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。