SSブログ

(ただの日記です)帰宅。 [その他徒然]

無事帰ってきました。
何処に行っていたかというと、あ、宿泊先ね、初日にやっと教えてもらえて、今治と福山に泊まりました。
ということで、明日から旅日記書きますが、今日は疲れて眠いので違う話。


今回は食べてばっかりで確実に太った。
天気がお世辞にもいいとはいえず、あまり撮影して来なかったのもあるんですが、画像の半分くらいが食事の写真(笑)。

御朱印をいただいてきて、ふと気づくと4冊目。
それはまあ結果に過ぎないのでいいんだけど、素敵だなと思って買ってしまった御朱印帳が3冊あることに気づいた。
い、一生分かな(;´・ω・)。
頑張って通うにも、もうかなり行きたい神社に行ったしなぁ、、御朱印をいただくために神社に行く訳でもないし(私は神様・・・ご祭神を見て行きます)

吉本のゴタゴタ。
なんだかいろんなことが同時に起こってて結局有耶無耶になってる気がするんですが、芸人サイドが告発(?)した、会社自身が反社と付き合いがあるのかどうかっていうところがグレーのまんまで、だからこそ何がしたいのか分からない。
もしもクリーンなら、芸人サイドが反社に関わったことでコンプライアンス違反で厳しい態度をとるのは当然だし、何なら嘘ついて逃げて、脱税までしてたっていうんだから、契約(?)解除も理解できる。でも、口頭とはいえ、個人事業主との契約なのだから、所属先の解消はあっても、芸能界引退を引導するっていうのは意味不明。
芸人サイドの言ってることが二転三転したので、会社が振り回されて後手後手になった、、というのもやむを得ないのかなとも思うし、泣こうが喚こうが取るべき一定の責任は芸人サイドにある。
だからこそ、何故撤回する必要があるのかなと。
となると、会社そのものが疑わしいっていう目線であれこれ考えたほうが、辻褄があうような気がする。
で、松本さんがやりたかったことって、何だったの・・・?
社長がパワハラしてたのは、別の問題ね。
早く、令和になったことだし、これまでブラックと噂されてきた芸能事務所のドロドロ血液がサラサラになればいいなと思いますね。結局のところ、もうタレントさん見てもそういう風にしか見えなくなるし、何なら見たくなくなる訳だし。

旅先で、びっくりするほどTVやってなくて、ラジオも当然聴けなくて、唯一の楽しみはQuizKnockでした。
毎日更新してくれて有り難かったです。
YouTube万歳(/・ω・)/

あ、探検の謎は、初日にほぼ全部、あれだけ厳しい便秘の如くなんにも出て来なかったのに、あっさり解けました。
やっぱ一人だと難しいことも、2人居るとなんとかなることってありますねー(*´ω`*)。
8月に行こうと思っているのですが、・・・ああ、思ってたのと違うところだったのでどうしようか迷い中。でも1か所は行ってみようと思ってます。

ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。